|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ラン : [らん] 【名詞】 1. (1) run 2. (2) LAN (local area network) 3. (P), (n) (1) run/(2) LAN (local area network) ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 最 : [さい] 1. (n,pref) the most 2. the extreme ・ 最適 : [さいてき] 1. (adj-na,n) optimum 2. the most suitable ・ 化 : [か] (suf) action of making something
ランディングページ最適化(ランディングページさいてきか、)はコンバージョン最適化、もしくはコンバージョン率最適化()と呼ばれるより広範なインターネットマーケティング手法の一つであり、セールスリードや顧客となりうるウェブサイト訪問者の比率を向上させることを目的としている。 ランディングページは潜在顧客が広告や検索結果をクリックした際に表示されるウェブページである。ここでは通常、広告やリンクについてより詳細に書かれたコンテンツが表示される。ランディングページ最適化では、ターゲットとなる閲覧者に向けてより訴えかけるコンテンツやビジュアルをページ上で提供することを目的としている。 == ランディングページ最適化の基礎 == LPOにはターゲティング方法に基づく三つのタイプが存在する〔Alex Gofman, Howard Moskowitz, and Tonis Mets. 2009. Integrating Science into Web Design: Consumer Driven Website Optimization. The Journal of Consumer Marketing, 26(4): 286-298. DOI: 10.1108/07363760910965882.〕。 ;連想コンテンツターゲティング(Associative content targeting) :ルールベース最適化、受動的最適化とも呼ばれている。調査によらず入手可能な一般的な情報(検索キーワード、地理的状況など)を元に顧客のセグメンテーションを作り、最も効果が高いと考えられるコンテンツを配信する。 ;予測的コンテンツターゲティング(Predictive content targeting) :能動的ターゲティングとも呼ばれる。過去の購買行動、人口統計情報、閲覧パターンといった顧客に固有を情報を元に、顧客の未来の行動を予測分析(predictive analytics)の技術を用いて予測し、最も効果が高いと考えられるコンテンツを配信する。 ;顧客志向ターゲティング(Consumer directed targeting) :ソーシャルターゲティングとも呼ばれる。訪問者によりつけられたタグ、評価、レビューを元に最も効果が高いと考えられるコンテンツを配信する。 LPOには実験方法に基づく二つのタイプが存在する。 ;期限付きテスト(Closed-ended experimentation) :期限付きテストでは、一定期間内に顧客に対し複数のバリエーションのページを表示しデータを取得する。期間終了時に、結果に基づき最も優れているページを選択する。 ;期限なしテスト(Open-ended experimentation) :期限なしテストでは、期間を定めず継続的にテストを行う。その中でリアルタイムに結果を集計し、動的に最も優れたページに変更し続ける。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ランディングページ最適化」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|