翻訳と辞書
Words near each other
・ リジェ・JS25
・ リジェ・JS27
・ リジェ・JS29
・ リジェ・JS31
・ リジェ・JS33
・ リジェ・JS35
・ リジェ・JS37
・ リジェ・JS39
・ リジェ・JS41
・ リジェ・JS43
リジェ・JS5
・ リジェ・JS7
・ リジェ・JS9
・ リジェ・リシエ
・ リジッター企画
・ リジットアクスルサスペンション
・ リジッドアクスル
・ リジッドカラー
・ リジッドタイプカヤック
・ リジッドバンドモデル


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

リジェ・JS5 : ミニ英和和英辞書
リジェ・JS5[りじぇじぇいえす5]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


リジェ・JS5 : ウィキペディア日本語版
リジェ・JS5[りじぇじぇいえす5]

リジェ・JS5は、リジェチームが1976年シーズンF1参戦に用いたフォーミュラカーである。
この年からF1に参戦したリジェはオールフランスを標榜し、フランスのマトラ製V12エンジンを搭載して、多くのスポンサーからの潤沢な資金でシーズンを戦った。ジャック・ラフィットがドライブするJS5は巨大なインダクションポットを備え、「ティーポット」と揶揄された。第4戦スペインGP以降、レギュレーション改正で高さ制限がされると、巨大なインダクションポッドは姿を消し、コンベンショナルな形状に変えられた。
この特異な形状が取り沙汰されたものの、速さは十分備えており、イタリアGPでチーム初のポールポジションを獲得。ベルギーGP、イタリアGPで3位、オーストリアGPで2位に入賞する。シーズンでの総獲得ポイントは20で、デビューイヤーながらコンストラクターズランキング5位となった。
==F1における全成績==
(key) (太字ポールポジション

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「リジェ・JS5」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.