翻訳と辞書
Words near each other
・ ルネ王の炉辺
・ ルネ=エドゥアール・クラパレード
・ ルネ=ジュスト・アユイ
・ ルネ=プリムヴェール・レッソン
・ ルネ=プリムヴェーレ・レッソン
・ ルネ=モーリス・ガットフォセ
・ ルネ=ルイ・ベール
・ ルノアール
・ ルノアール兄弟
・ ルノウルヴソン
ルノサムソン
・ ルノホート
・ ルノホート1号
・ ルノホート2号
・ ルノホート計画
・ ルノワルユースホステル
・ ルノワール
・ ルノワール 陽だまりの裸婦
・ ルノン
・ ルノー


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ルノサムソン ( リダイレクト:ルノーサムスン自動車 ) : ウィキペディア日本語版
ルノーサムスン自動車[るのーさむすんじどうしゃ]

ルノーサムスン自動車(ルノーサムスンじどうしゃ、略称:RSM)は、韓国釜山に本社を置く自動車メーカーである。
釜山は本社(釜山の他にソウル本社もある)のほか、製造工場(敷地面積約165.000m)とR&Dセンター、ならびにギャラリーをもち、その周辺にはルノーサムスン大路(Renault Samsung-daero、르노삼성대로、르노三星大路)と名付けられた幹線道路が通っている。また、京畿道にルノーデザインアジアスタジオ(旧・中央研究所、デザインセンター)を有する。後述の商標使用許諾契約によりサムスンの名称がついているが、実質的にはルノーグループの一員であり、サムスングループから見ると関連企業のひとつである。
CIマーク(通称:ダイナモエンブレム)は台風の目を形象化したものであり、「顧客中心の経営方針を確固たるものにする」「先んじた考えの下でのクルマ造り」という原動力を表現したものである。また、上下左右対称のデザインは「信頼性の追求」を示し、カラーは「プレミアムイメージの主張」である〔CI紹介 ルノーサムスン自動車公式サイト内〕。CIマークはサムスン自動車設立当初より採用されていたが(その当時のカラーは青も使用されていた)、社名変更後も踏襲されている。
ルノーサムスンはドメスティックブランドであり、初期に行われていた自ブランドでの「SQ5」の輸出(後述を参照)を除き、韓国以外では使用されない。
尚、CMなどを通じて2010年からは「Discover the Difference」(公式サイト上)、2013年からはそれに加えて「Good is Not Enough」もしくは「Better and Different」(公式サイト、CM)というスローガンを掲げている。
== 経営方針(経営理念) ==
RIGHT(=正しい)というキーワードを掲げ、全員一丸となって仕事に取り組んでいる。
Reliable(=信頼できる)」
Idential(=同一の→一定品質)」
Genuine(=本物の)」
Honest(=正直な)」
Transparent(=ありのままの)」

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ルノーサムスン自動車」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Renault Samsung Motors 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.