|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana) ・ 自動 : [じどう] 1. (adj-na,n) automatic 2. self-motion ・ 自動車 : [じどうしゃ] 【名詞】 1. automobile ・ 動 : [どう] 【名詞】 1. motion 2. change 3. confusion ・ 車 : [くるま] 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel
ルノーサムスン自動車(ルノーサムスンじどうしゃ、略称:RSM)は、韓国・釜山に本社を置く自動車メーカーである。 釜山は本社(釜山の他にソウル本社もある)のほか、製造工場(敷地面積約165.000m)とR&Dセンター、ならびにギャラリーをもち、その周辺にはルノーサムスン大路(Renault Samsung-daero、르노삼성대로、르노三星大路)と名付けられた幹線道路が通っている。また、京畿道にルノーデザインアジアスタジオ(旧・中央研究所、デザインセンター)を有する。後述の商標使用許諾契約によりサムスンの名称がついているが、実質的にはルノーグループの一員であり、サムスングループから見ると関連企業のひとつである。 CIマーク(通称:ダイナモエンブレム)は台風の目を形象化したものであり、「顧客中心の経営方針を確固たるものにする」「先んじた考えの下でのクルマ造り」という原動力を表現したものである。また、上下左右対称のデザインは「信頼性の追求」を示し、カラーは「プレミアムイメージの主張」である〔CI紹介 ルノーサムスン自動車公式サイト内〕。CIマークはサムスン自動車設立当初より採用されていたが(その当時のカラーは青も使用されていた)、社名変更後も踏襲されている。 ルノーサムスンはドメスティックブランドであり、初期に行われていた自ブランドでの「SQ5」の輸出(後述を参照)を除き、韓国以外では使用されない。 尚、CMなどを通じて2010年からは「Discover the Difference」(公式サイト上)、2013年からはそれに加えて「Good is Not Enough」もしくは「Better and Different」(公式サイト、CM)というスローガンを掲げている。 == 経営方針(経営理念) == RIGHT(=正しい)というキーワードを掲げ、全員一丸となって仕事に取り組んでいる。 「Reliable(=信頼できる)」 「Idential(=同一の→一定品質)」 「Genuine(=本物の)」 「Honest(=正直な)」 「Transparent(=ありのままの)」 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ルノーサムスン自動車」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|