翻訳と辞書
Words near each other
・ ルノーサムスン・SM5
・ ルノーサムスン・SM6
・ ルノーサムスン・SM7
・ ルノーサムスン・キャプチャー
・ ルノーサムスン・ビッグサム
・ ルノーサムスン自動車
・ ルノーサムスン自動車ギャラリー
・ ルノーサムソン
・ ルノーサムソン自動車
・ ルノースポール
ルノースポール・スパイダー
・ ルノートラック
・ ルノードー賞
・ ルノー・10
・ ルノー・11
・ ルノー・12
・ ルノー・14
・ ルノー・15
・ ルノー・16
・ ルノー・18


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ルノースポール・スパイダー : ミニ英和和英辞書
ルノースポール・スパイダー[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ルノースポール・スパイダー : ウィキペディア日本語版
ルノースポール・スパイダー[ちょうおん]

ルノースポール・スパイダー(Renault Sport Spider)は、フランスの自動車会社ルノーにおいて生産されたスポーツカー
== 概要 ==

* ルノーのモータースポーツ部門であるルノー・スポールが製造した初の市販車。1995年ジュネーブ・モーターショーで発表、翌年から市販を開始した。設計統括およびデザインはデザイン担当上級副社長のパトリック・ルケマンが担当。
* ノルスク・ハイドロ傘下のハイドロ・アルミニウム社デンマーク工場で製造された強固なアルミスペースフレームとハニカム樹脂ボードで形成されたシャーシコクピット背後にルノー・メガーヌ16Vの2,000ccDOHC16バルブ四気筒エンジンを横置き搭載。サスペンションには前後ともプッシュロッド式ダブルウィッシュボーン、ボディパネルにはFRPが採用された。
*フランス国内でルノーが開催したワンメイクレース「スパイダートロフィー」用競技車両のロードゴーイングバージョンであり、公道を走行するのに最低限必要な保安部品以外はエアコンオーディオといった快適装備はもちろんABSLSDパワーステアリングブレーキサーボといった現代において標準的な走行アシスト機能も備わらず、フロントスクリーンすらない(代わりに運転席の手前に風の向きを変えるエアロパーツを設置)というストイックな仕様であった。後に通常のフロントスクリーンと固定式三角窓を装備した仕様も加わり、区別のために前者仕様は「ソートバン(saute-vent)」、後者仕様は「パラブリーズ(pare-brise)」と名付けられた。
* ディエップアルピーヌ・ファクトリーで手作りにより約1,700台を生産。日本の正規販売はヤナセ傘下のフランス・モーターズを通じ行われ、1998年から1999年にかけて100台が輸入・販売された(すべてパラブリーズ仕様)。


















生産年生産台数
1996年608台
1997年637台
1998年385台
1999年55台
合計1,685台


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ルノースポール・スパイダー」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.