翻訳と辞書
Words near each other
・ ルノー・10
・ ルノー・11
・ ルノー・12
・ ルノー・14
・ ルノー・15
・ ルノー・16
・ ルノー・18
・ ルノー・19
・ ルノー・20
・ ルノー・21
ルノー・25
・ ルノー・3
・ ルノー・30
・ ルノー・4
・ ルノー・4CV
・ ルノー・5
・ ルノー・6
・ ルノー・8
・ ルノー・9
・ ルノー・R202


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ルノー・25 : ミニ英和和英辞書
ルノー・25[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ルノー・25 : ウィキペディア日本語版
ルノー・25[ちょうおん]

ルノー 25(''Renault 25'' 、ヴァンサンク)は、フランスの自動車会社ルノーが製造したハッチバック型の乗用車である。
== 概要 ==
1983年11月〔『外国車ガイドブック1987』p.173。〕にルノーの最高級車20、および30の後継型として発売された。シートを本革であつらえ、専用スーツケースを備えた高級バージョンの「バカラ」(''Baccara'' )〔ガラスメーカーのバカラ(''Baccarat'' )とは無関係。〕も用意されるなど、名実ともにフランスの最高級車であった。空気抵抗はCd値0.28と極めて低い〔『外国車ガイドブック1985』p.167。〕。加えてこの数値は、当時最新の凹凸を極限まで抑えたフラッシュサーフェイスボディの成果で、アウディ・100を凌ぐ(『80年代輸入車のすべて』三栄書房・56頁参照)。
後席スペース拡大のためホイールベースを227mm延長したリムジン(''Limousine'' )も生産され、標準車と同様の後席の他、2人がけ電動リクライニングシートの設定があった。これらは当時のフランス大統領専用車(フランソワ・ミッテラン大統領時代)や駐日フランス特命全権大使公用車としても採用された。
1988年に外装を中心に大規模な変更を受けてフェーズIIとなったが1992年に生産を終了、後継モデルのサフランに引き継がれた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ルノー・25」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.