翻訳と辞書
Words near each other
・ ルノー・メガーヌ
・ ルノー・メガーヌRS.275トロフィーR
・ ルノー・メダリオン
・ ルノー・モデュス
・ ルノー・ラグナ
・ ルノー・ラティテュード
・ ルノー・ラビレニ
・ ルノー・ルーテシア
・ ルノー・ロガン
・ ルノー・ロデオ
ルノー・ヴェルサティス
・ ルノー・ヴェルレー
・ ルノー三星
・ ルノー三星ギャラリー
・ ルノー三星自動車
・ ルノー三星自動車ギャラリー
・ ルノー乙型戦車
・ ルノー島
・ ルハ
・ ルハウネン


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ルノー・ヴェルサティス : ミニ英和和英辞書
ルノー・ヴェルサティス[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ルノー・ヴェルサティス : ウィキペディア日本語版
ルノー・ヴェルサティス[ちょうおん]

ヴェルサティス(''Vel Satis'' )は、フランスの自動車製造会社、ルノーが2001年から2009年にかけて生産した高級乗用車である。
== 概要 ==

=== ルノーの最高級車 ===
2001年にルノーの最高級車種であるルノー・サフランの後継型として発売された。アッパーミドルクラスのEセグメントの車として、欧州ではメルセデス・ベンツ・Eクラス等のセグメントに属する。フランス車ではこれより上のセグメントの車がないため、大統領などVIPの公用車として期待されていたが、シトロエン・C6に対して劣勢の様相である。ボディはこのセグメントでは珍しい5ドアハッチバックであるが、ルノーはR16の時代から歴代このセグメントにも5ドアハッチバックを採用していた。
全長4,860mm×全幅1,860mm×全高1,577mm、ホイールベース2840mm。エンジンは全車横置きで、前輪駆動(FF)である。
内外装はごく常識的なサフランとは対照的に、フランス製豪華車の最新解釈と思わせる程前衛的なデザインであり、それがこのモデルの最大の特徴である。また、ヨーロッパで最も権威のある衝突安全性テストであるユーロNCAPの5つ星を獲得するなど、高い安全性を持つ。
2005年4月にフェイスリフトモデル発表。フロント周りのクロームパーツの使用が抑えられるなどの意匠変更が施された。
2009年8月27日生産終了。総生産台数は62,201台であった。
傘下のルノーサムスン自動車とともに新型の方向性を探っていたが2009年後継車種の開発を断念したことが発表され、一時はEセグメントからの撤退が明らかにされた。しかし2010年6月に3代目ルノーサムスン・SM5をベースとした「ラティテュード」が発表され、これが実質的な後継モデルになっている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ルノー・ヴェルサティス」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.