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レイモンドウイル(''Raymond Weil'' )は高級腕時計の製造、流通および販売を手がけるスイスの企業。レイモンド・ウイルにより1976年にジュネーブで設立された同社は、スイスの高級腕時計業界で数少ない独立企業のひとつ。 == 沿革 == *1976年 - 時計製造業界が危機的状況におかれる中、レイモンド・ウイルは自身と孫のラファエル・ウイルの名前にちなんで命名されたブランドを設立。 *1982年 - レイモンド・ウイルの女婿、オリヴィエ・ベルンハイムが家族経営の同社に入社。彼は1996年に、同社の会長兼CEOとなる。 *1983年 - ミロス・フォアマン監督の映画『アマデウス』に向けて制作した同名の腕時計コレクション「アマデウス」を発表。 *1986年 - 「オセロ」コレクションを発表。この超薄型モデルは、レイモンドウイルブランドの国際的成長において決定的な役割を果たすこととなった。 *1988年 - 当時の美的流行の型を打ち破る「トラヴィアータ」モデルの創造。 *1991年 - 「パルジファル」コレクションを発表。 *1993年 - ラファエル・ウイルが特定の自動巻きメカニズム専門のオリジナルブランドを設立。 *1994年 - ジョン・ブース監督による「プレシジョン・ムーブメント」の広告キャンペーンがロンドン国際広告賞を受賞。 *1995年 - 「タンゴ」コレクションを発表。 *1996年 - W1コレクションを発表。モデルのデザインが重視される。 *1998年 - Saxo コレクションの発売。「ドン・ジョヴァンニ」コレクションの創造。 *1999年 - 研究開発部門および試作品部門の設立により、設計プロセスのすべてを管理できるようになった。GMT機能を取り入れた時計の複雑機構を、ドン・ジョヴァンニ・コシ・グランデ「ジャンピング・アワー」モデルのために開発。ブレスレット部分を簡単に取り替えられるシステムを「シャイン」レディース・コレクションのために開発。 *2001年 - ブランド創立25周年を記念して「オセロ」モデルを再発売。 *2003年 - 新「パルジファル」コレクションを全世界で発表。 *2006年 - レイモンド・ウイルの孫であるエリー・ベルンハイムとピエール・ベルンハイムが入社。「シャイン」レディース・コレクションを発表。 *2007年 - 「ナブッコ」および「フリーランサー」コレクションを発表。企業ブランドのリニューアルと新しいブランド用スローガンを採用:独立がその精神。第1回RWクラブ国際写真賞を開催。 *2009年 - Nabucco Rivoluzione 限定エディションの創作。新しいレディース・コレクション「ノエミア」を発表。ドン・ジョヴァンニ・コシ・グランデ「ジャンピング・アワー」の新モデルを発表。 *2010年 - Nabucco Va、Pensiero および Freelancer Summertime 限定エディションの創作。 *2011年 - Jasmine コレクションおよび「マエストロ」35周年記念限定エディションの発売。 *2012年 - ブランドの最新の時計の周りを楽譜が飛び交う様子を表現した新しい広告キャンペーンを開始。日付、日、月および週数と、月の満ち欠けを示すレイモンドウイル初の自動巻き時計、Maestro Phase de Lune Semainer の発売。 *2013年 - 作曲と高級腕時計の製造を関連付けた「Precision is my Inspiration」をテーマとするブランドビデオとマイクロサイトを発表。 *2014年 - 「トッカータ」コレクションの発表。レイモンド・ウイルの孫であるエリー・ベルンハイムが経営を継承。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「レイモンドウイル」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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