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レールパワー・テクノロジーズ : ミニ英和和英辞書
レールパワー・テクノロジーズ[ぱわー]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
パワー : [ぱわー]
 【名詞】 1. power 2. (n) power

レールパワー・テクノロジーズ : ウィキペディア日本語版
レールパワー・テクノロジーズ[ぱわー]
レールパワー・テクノロジーズは、カナダハイブリッドディーゼル機関車など環境負荷の低い機関車を設計・製造する企業である。フランク・ドネリー(Frank Donnelly)とジェラルド・コルディク(Gerard Koldyk)により2001年に設立された。トロント証券取引所に株式公開されている。
== 製造車両 ==

レールパワーが製造する機関車は基本的にスイッチャーで、グリーン・ゴート(GG)と呼ばれるモデルとグリーン・キッド(GK)と呼ばれるモデルなどがある。どちらも中古の機関車をリビルドしたもので、主として待機時間が長い操車場で使用されている。
ハイブリッド機関車は環境負荷の低い小型のディーゼルエンジン(200〜500kW)と発電機を組み合わせたものを2基搭載してバッテリーを充電し、その電力で車両を動かす。また、このエンジンを3基搭載したディーゼル機関車もある。どちらも従来車種と比べて低燃費であり、窒素酸化物およびPMの排出を80〜90%低減している。
それぞれ種車からは台枠から下のみが流用されており、台枠の上はフード、運転室も含めて新製されている。導入したのは、カナダ太平洋鉄道(CP)、BNSF鉄道カンザス・シティ・サザン鉄道(KCS)、ユニオン・パシフィック鉄道(UP)などで、BNSF用に製造した何両かは遠隔操作装置を備えているため、実質的にキャブレス(運転台のないもの)仕様である。
グリーンパワーは、こうした環境負荷の低い機関車製造で身につけた手法でクレーンも製造している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「レールパワー・テクノロジーズ」の詳細全文を読む




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