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ロッカウェイ・ジャンクション : ミニ英和和英辞書
ロッカウェイ・ジャンクション
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


ロッカウェイ・ジャンクション ( リダイレクト:ヒルサイド駅 (LIRR) ) : ウィキペディア日本語版
ヒルサイド駅 (LIRR)[ひるさいどえき]

ヒルサイド駅(ヒルサイドえき、)、旧称ロッカウェイ・ジャンクション()とは、かつてアメリカニューヨーククイーンズ区にあったロングアイランド鉄道 (LIRR) の本線およびにあったジャンクションおよびである。この駅は現在モントーク支線が本線の東行き旅客線2本および貨物線2本をまたいでいる場所(ヒルサイド車両基地のすぐ西)に位置していた。
== 歴史 ==
このジャンクションは1871年にLIRRの(現在のモントーク支線)が本線から南に分岐するように建設された時に誕生した〔, January 2005 Edition〕。当初ここに駅はなかったが、1890年6月24日にの各駅停車がからをジャマイカ駅を経由してロッカウェイ・ジャンクションまで延伸された時に新しいターミナル駅として開業した(キャナル・ストリート駅も同時に開業した)。1897年までに、これらの各駅停車が本線を通ってヘンプステッド駅へ行くか、モントーク支線 (Montauk Division) を通ってまで行くようになった。
ロッカウェイ・ジャンクションは1905年8月29日電化されたが〔Arrt's Arrchives: August 30, 1905 〕、1905年から1906年の間にLIRRの主要な操車場のホルバン・ヤードと接続するために駅舎が取り壊された。そしてある時ヒルサイドに改名された。1911年5月15日に新しい駅舎が古い駅舎があった場所に建てられ、その後の1930年10月1日にモントーク支線 (Montauk Branch) が高架化された時にこのジャンクションはなくなった。それから1年とたたないうちに勾配を解消する計画 (grade elimination project) の一環として、高床ホーム、階段、橋が設置された〔Images of Rail: Revisiting the Long Island Rail Road; 1925-1975, by David Keller and Steven Lynch (Arcadia Publishing; 2005 Revised edition)〕。この駅は1966年7月1日に廃止された〔LIRR Station History (TrainsAreFun.com) 〕。廃止から24年後、ロッカウェイ・ジャンクションの敷地およびその付近のホルバン・ヤードはLIRRのヒルサイド車両基地 (Hillside Maintenance Facility) の敷地となった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヒルサイド駅 (LIRR)」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Hillside (LIRR station) 」があります。




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