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ロンコンコマ駅()とはニューヨーク州にあるロングアイランド鉄道の本線にある主要な鉄道駅および交通の中心である。この駅はロンコンコマ支線の東側の終点であり、グリーンポート支線の西側の終点である。 この駅はホーキンス・アベニューの交差点の向かいにあるレイクランド・ストリートまたはレイルロード・アベニュー・ノースにあり、駐車設備およびその他の快適設備 (other amenities) を中心部 (central location) の向こうへわたって有する。無料駐車場が北側およびに南側の線路に隣接する敷地で利用可能である。駅の北にある1つの立体駐車場 (Parking garage) は1996年に旧貨物支線 (spur) の上に建設された〔Ronkonkoma Milepost 48-49; Emery map - October 1957 〕〔View Wye North (1978 Photo by Steve Lynch) 〕。この駅は合計で約6,1000の駐車スペースを有する。2011年5月の時点で、ニューヨークへ接続する63本の列車が平日この駅に停車し、またさらに9本が東の駅へ接続する。 == 歴史 == ロンコンコマ駅は当初1843年にとの両方に便宜をはかることを意図して建設されたレイクランド駅()の代替として、ロンコンコマ湖駅()として1883年に建設された。この駅の駅舎は1934年に火災にあい、切妻屋根をもつ仮の長方形の平屋 (temporary rectangular one-story building) を1937年9月に2代目のロンコンコマ駅が完成するまで使用した。 1987年12月28日以降それは本線の電化区間の東端となっているが〔LIRR Electrification Project; 1987 (TrainsAreFun.com) 〕、ロンコンコマの東にある駅は将来の電化のために変更されている。1937年の駅は1994年に駐車場が西に拡張される一環として取り壊されるまで保管 (storage) のために使用された。現在の駅は建築士のリチャード・ヘンリー・ベーア (Richard Henry Behr) によって設計された〔Ronkonkoma Train Station (Richard Henry Behr: Architect P.C.) 〕。ロンコンコマ操車場 (Ronkonkoma Yard) もまたこの駅の東側、1962年に取り壊された旧ホルブルック駅のすぐそばにあり〔Ronkonkoma/Holbrook Milepost 49-50; Emery map (TrainsAreFun.com) 〕、ホルツヴィル駅から1998年3月16日以降。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ロンコンコマ駅」の詳細全文を読む 英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Ronkonkoma (LIRR station) 」があります。 スポンサード リンク
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