翻訳と辞書
Words near each other
・ ロータス・87
・ ロータス・88
・ ロータス・91
・ ロータス・92
・ ロータス・93T
・ ロータス・94T
・ ロータス・95T
・ ロータス・96
・ ロータス・96T
・ ロータス・97T
ロータス・98T
・ ロータス・99T
・ ロータス・E20
・ ロータス・E21
・ ロータス・E22
・ ロータス・T127
・ ロータス・T128
・ ロータス・T128 (ル・マン・プロトタイプ)
・ ロータス・TL11
・ ロータス・アプローチ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ロータス・98T : ミニ英和和英辞書
ロータス・98T[ろーたす98てぃー]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ロータス・98T : ウィキペディア日本語版
ロータス・98T[ろーたす98てぃー]

ロータス98T (Lotus 98T) は、チーム・ロータス1986年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー。設計はジェラール・ドゥカルージュ
== 98T ==
前年の97Tの改良版。エンジンは新たにニューマチックバルブを備えたルノーEF15Bを搭載する。主な変更点としては、86年からのレギュレーションに合わせて燃料タンク容量が195リットルとされたこと、ボディーカウルがサイドポッド下端までの一体型とされたことなどである。サスペンションやタイヤなどは基本的に97Tから変更されていない。フロントホイール後方に小型サイドディフレクターを装着。後のバージボードの原型である。
この年でJPSとのスポンサー契約が終了したため、黒いJPSカラーをまとった最後のロータスF1マシンとなった。
98Tはシャシーナンバー1から4までの4台が作成された。このうちシャシーナンバー1は年間を通じ、全てのレースでスペアカーとして登録された。このシャシーナンバー1はロータス内で「Qカー」と呼ばれ、セナのポールポジションはすべて予選用エンジンを搭載したこのシャシーで記録された。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ロータス・98T」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.