翻訳と辞書
Words near each other
・ ロータス・91
・ ロータス・92
・ ロータス・93T
・ ロータス・94T
・ ロータス・95T
・ ロータス・96
・ ロータス・96T
・ ロータス・97T
・ ロータス・98T
・ ロータス・99T
ロータス・E20
・ ロータス・E21
・ ロータス・E22
・ ロータス・T127
・ ロータス・T128
・ ロータス・T128 (ル・マン・プロトタイプ)
・ ロータス・TL11
・ ロータス・アプローチ
・ ロータス・イーターズ
・ ロータス・エキシージ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ロータス・E20 : ミニ英和和英辞書
ロータス・E20[ろーたすいー20]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ロータス・E20 : ウィキペディア日本語版
ロータス・E20[ろーたすいー20]

ロータス・E20 (Lotus E20) は、ロータスF12012年のF1世界選手権参戦用に開発したフォーミュラ1カー
== 概要 ==
ロータス・ルノーGP改めロータスF1チームと改称しての最初のマシン。ベネトン時代から本拠地を置くイギリスエンストン (Enstone) で20番目に作られたシャシー、という意味で「E20」と命名された。2012年2月5日、エンストンからインターネット中継で新車発表を行った〔ロータス、E20を発表 - F1-Gate.com(2012年2月6日)2012年12月15日閲覧。〕。
前年のルノー・R31の特徴であった前方排気は廃止され、新レギュレーションに見合う位置に排気管が設置された。排気が中央寄りに流れるタイプだったが、シーズン終盤の第16戦韓国GPより流行のコアンダ・エキゾーストを投入した〔 Lotus E20 - Coanda effect exhaust - Formula1.com(2012年10月14日)2012年12月15日閲覧。〕。最初のタイプはダウンフォースの増加と引き換えに馬力を損失していたが〔ロータス、今季のダブルDRS投入は見送りへ - F1-gate.com(2012年10月31日)2012年12月15日閲覧。〕、第19戦アメリカGPよりアップグレード版を投入した〔最新アップデートに自信を深めたロータス - ESPN F1(2012年11月10日)2012年12月15日閲覧。〕。
ノーズは新レギュレーション対応の「ステップド・ノーズ」となったが、段差部分が目立たないように処理されている。扁平なノーズを採用するチームが多い中で、ロータスは細めのノーズを使用しており、第11戦ハンガリーGPではノーズ下面が丸く膨らんだタイプを投入した〔Lotus E20 - revised nose - Formula1.com(2012年7月29日)2012年12月15日閲覧。〕。
カラーリングはR31と同じく黒地に金のストライプ(往年のJPSカラー風)であるが、家庭用品メーカー大手のユニリーバがスポンサーとなり、同社のクリア(頭垢予防シャンプー)やレセナ(デオドラント)のブランドロゴが描かれた。他にマイクロソフトとも契約し、"Microsoft Dynamics"のロゴが追加された〔ロータス、マイクロソフトとスポンサー契約 - F1-Gate.com(2012年3月14日)2012年12月15日閲覧。〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ロータス・E20」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.