翻訳と辞書
Words near each other
・ ワンダービートS
・ ワンダービートスクランブル
・ ワンダーファング
・ ワンダーファーム
・ ワンダーフェスティバル
・ ワンダーフォーゲル
・ ワンダーフォーゲル (曲)
・ ワンダーフライ
・ ワンダーフライト
・ ワンダーブレイン
ワンダープロジェクトJ
・ ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ
・ ワンダープロジェクトJ2
・ ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット
・ ワンダーベビルくん
・ ワンダーホイール
・ ワンダーボーイ
・ ワンダーボーイ (ゲーム)
・ ワンダーボーイ (音楽ユニット)
・ ワンダーボーイ モンスターランド


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ワンダープロジェクトJ : ミニ英和和英辞書
ワンダープロジェクトJ[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ワンダープロジェクトJ ( リダイレクト:ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ ) : ウィキペディア日本語版
ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ[わんだーぷろじぇくとじぇい きかいのしょうねんぴーの]

ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ』(ワンダープロジェクトジェイ きかいのしょうねんピーノ)は、1994年12月9日エニックス(現スクウェア・エニックス)から発売されたスーパーファミコン育成シミュレーションゲーム〔。音楽は森彰彦が手がけている。
2年後に続編の『ワンダープロジェクトJ2 コルロの森のジョゼット』が発表された。本作と併せて「ワンダープロジェクトJシリーズ」と呼ばれている。
== 開発経緯 ==
ディレクターの平野がMacintosh用ソフトウェアの製作に携わっていた頃に、友人がドッグショーのゲームを遊んでいたのを見て考案したのが始まりだった。ゲームとしての企画を立ち上げたのはそれから8年後で、当初は1匹の生物を進化させながらゲームを進行させていくものだった。しかし、物語やキャラクターが用意されていないとユーザの感情移入が困難と思われ、「宮崎駿の作品の世界観をベースにしたオリジナルのゲーム」として企画が完成した。
また、1匹の生物を進化させるという概念は、本作の2年前にSFCに移植された「46億年物語 はるかなるエデンへ」でもある。
「ワンダープロジェクトJ」の名は、当時のVジャンプでソフト名の募集があり、数多いハガキの中から選ばれ、この名前が付いた。
なお、2008年たのみこむの「復活して欲しいレトロゲーム」で、1位となる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ワンダープロジェクトJ 機械の少年ピーノ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.