翻訳と辞書
Words near each other
・ ワン・ツー・ゴー
・ ワン・ツー・ゴー航空
・ ワン・ツー・チータ!
・ ワン・ティン
・ ワン・ディレクション
・ ワン・デイ
・ ワン・デイ 23年のラブストーリー
・ ワン・デイ・インターナショナル
・ ワン・デイ・カップ
・ ワン・デイ・リメインズ
ワン・トゥ・ワン・マーケティング
・ ワン・トゥー・ゴー
・ ワン・トゥー・ゴーOG269便着陸失敗事故
・ ワン・トゥー・ゴー航空
・ ワン・トゥー・テン・デザイン
・ ワン・トゥー・テン・ホールディングス
・ ワン・トン
・ ワン・ドラフト
・ ワン・ナイト
・ ワン・ナイト・イン・バンコク


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ワン・トゥ・ワン・マーケティング : ミニ英和和英辞書
ワン・トゥ・ワン・マーケティング[ちょうおん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

ワン・トゥ・ワン・マーケティング ( リダイレクト:ワントゥワンマーケティング ) : ウィキペディア日本語版
ワントゥワンマーケティング[ちょうおん]
ワントゥワンマーケティング()とは経営学用語の一つ。企業マーケティング活動を行っていく際に、顧客一人ひとりの趣向や属性などを基とした上で、顧客に対して個別にマーケティングを行っていくという方法である。パーソナライズドマーケティングと同義、パーソナライゼーションとも、ほぼ同義である。なお1to1はPeppers & Rogers Group. の登録商標である。
== 概要 ==
マスマーケティングという多数ターゲットとする一律のマーケティング手法に対して、顧客一人ひとりを意識したマーケティングを行うこと。製品単体ではなく、提供の仕方やサービスなど、顧客の体験から差別化を図るものである。Don Peppers and Martha RogersによるThe One to One Future〔Peppers, Don and Martha Rogers, Ph.D. (1993). The One to One Future: Building Relationships One Customer at a Time. Doubleday Business. ISBN 978-0-385-42528-5. (日本語翻訳版) ONE to ONEマーケティング―顧客リレーションシップ戦略 ISBN 978-4478501191 1995/03〕が、この語の原点とされており、過去の個人商店のような顧客との関係を、数百万の顧客と実現するもの、と比喩される。顧客との継続的な関係から顧客生涯価値(Customer Lifetime Value)とROC(Return On Customer)を最大化することがゴールあるいは理想である。
ただし実現のためには顧客の購入履歴や嗜好などの詳細データの収集・保有が必要不可欠となるが、そのデータの収集方法などを巡って、プライバシー侵害など個人情報・パーソナルデータ保護に関する各種問題を引き起こす可能性がある(その危険性を指摘した作品として『マイノリティ・リポート』などが有名)〔非接触ICカード、急普及の背景 到来する本格的ワン・トゥ・ワン・マーケティング時代 - ITmediaエンタープライズ・2003年1月10日〕。そのため現場では、プライバシーポリシーの整備や事前公表、顧客情報の利用に関する事前同意の取得など、個人情報保護法等の法律に則った運用が求められる〔どこまで許されるプライバシーのビジネス利用 (1/4) - Cisco Customer Bridge〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ワントゥワンマーケティング」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Personalized marketing 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.