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===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
『トムとジェリー』(' ) とは、1931年から1933年までヴァン・ビューレン・スタジオが制作し、RKOが配給したアニメーションのキャラクターである。 1950年代に Official Films がヴァン・ビューレン・スタジオのライブラリーを購入した際、1940年代から1950年代にかけてヒットしたメトロ・ゴールドウィン・メイヤー (MGM) の『トムとジェリー』との混同を避けるため、『ディックとラリー』(') に改題されたが、今日では『ヴァン・ビューレンのトムとジェリー』(')と呼ばれている。著作権表記がなかったため、パブリック・ドメイン扱いになっている。 ジョセフ・バーベラもこの作品において、アニメーターと脚本家の仕事を始め、1940年代からウィリアム・ハンナと共にMGM版『トムとジェリー』を制作した。 ) とは、1931年から1933年までヴァン・ビューレン・スタジオが制作し、RKOが配給したアニメーションのキャラクターである。 1950年代に Official Films がヴァン・ビューレン・スタジオのライブラリーを購入した際、1940年代から1950年代にかけてヒットしたメトロ・ゴールドウィン・メイヤー (MGM) の『トムとジェリー』との混同を避けるため、『ディックとラリー』(') に改題されたが、今日では『ヴァン・ビューレンのトムとジェリー』(')と呼ばれている。著作権表記がなかったため、パブリック・ドメイン扱いになっている。 ジョセフ・バーベラもこの作品において、アニメーターと脚本家の仕事を始め、1940年代からウィリアム・ハンナと共にMGM版『トムとジェリー』を制作した。) に改題されたが、今日では『ヴァン・ビューレンのトムとジェリー』(')と呼ばれている。著作権表記がなかったため、パブリック・ドメイン扱いになっている。 ジョセフ・バーベラもこの作品において、アニメーターと脚本家の仕事を始め、1940年代からウィリアム・ハンナと共にMGM版『トムとジェリー』を制作した。)と呼ばれている。著作権表記がなかったため、パブリック・ドメイン扱いになっている。 ジョセフ・バーベラもこの作品において、アニメーターと脚本家の仕事を始め、1940年代からウィリアム・ハンナと共にMGM版『トムとジェリー』を制作した。 == 特徴 == キャラクターは新聞漫画の''Mutt and Jeff'' のように、背の低い男性がジェリー、背の高い男性がトムとなっていた。それぞれの作品は違った冒険を描いており、あらすじも作品によって異なっていた。たとえば、ある時は弁護士だったり、狩人だったりするが、またある時は配管工だったり、 放浪者だったりする。スタイル的にはニューヨーク市にあったフライシャー・スタジオのアニメーションに似たようなところもあった。Don Markstein's Toonopedia によると、フライシャー・スタジオのスタッフが向い側にあるヴァン・ビューレン・スタジオを手伝うこともあり、2社の作品には類似点が見られるようになった。トムとジェリーの冒険も恐ろしい幻想や人種主義的なテーマを扱った不条理なコメディであり、ほんの少しだが性的表現ともとれる場面もあった。1932年公開の''Piano Tooners'' では、フライシャー・スタジオのベティ・ブープを思わせるようなモダンガールが登場し、2社のスタイル面における類似性を表すものとなった。しかし、ミッキーマウスやベティ・ブープ、Bosko のような人気は得られず、1933年に打ち切られた。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「ヴァン・ビューレンのトムとジェリー」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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