翻訳と辞書
Words near each other
・ 三菱・トッポ
・ 三菱・トッポBJ
・ 三菱・トッポBJワイド
・ 三菱・トライトン
・ 三菱・トレディア
・ 三菱・パジェロ
・ 三菱・パジェロJr.
・ 三菱・パジェロイオ
・ 三菱・パジェロエボリューション
・ 三菱・パジェロジュニア
三菱・パジェロスポーツ
・ 三菱・パジェロミニ
・ 三菱・ヒュンダイXL
・ 三菱・ピスタチオ
・ 三菱・フォルテ
・ 三菱・フリーカ
・ 三菱・ブラボー
・ 三菱・プラウディア
・ 三菱・プレシス
・ 三菱・ベラーダ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

三菱・パジェロスポーツ : ミニ英和和英辞書
三菱・パジェロスポーツ[みつびしぱじぇろ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [み]
  1. (num) three 
三菱 : [みつびし]
 (n) Mitsubishi (company)
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

三菱・パジェロスポーツ ( リダイレクト:三菱・チャレンジャー ) : ウィキペディア日本語版
三菱・チャレンジャー[みつびしちゃれんじゃー]
チャレンジャー (Challenger) は、三菱自動車工業が生産しているSUVである。現在は海外専売車種である(Mitsubishi Challenger参照)。日本でも1996年から2001年まで販売が行われていた。
現在は主にパジェロスポーツまたは、モンテロスポーツ等の車名で日本を除く世界各国で販売されている。
==初代(1996年〜2010年)==

;シャーシ・ボディ
シャーシには、2代目パジェロのラダーフレームを採用している。
;エンジン
当初は、6G72 V型6気筒SOHC12バルブ 2,972cc(185馬力)と、4D56 直列4気筒SOHC 2,500cc インタークーラー付きディーゼルターボ(105馬力)・4M40 直列4気筒SOHCインタークーラー付きターボディーゼル(125馬力)の3種類だった。
後に、6G74 V型6気筒DOHC24バルブ GDI 3,496cc(245馬力)と4M40 直列4気筒SOHCインタークーラー付きターボディーゼル(140馬力)が機械式から電子制御式の燃料噴射となった。
;サスペンション
サスペンションは、2代目パジェロ同様にフロントがダブルウィッシュボーン・トーションバースプリング式独立懸架、リアは3リンク・コイルスプリング式車軸懸架を踏襲。
;四輪駆動システム
2代目パジェロに採用されたスーパーセレクト4WDを搭載している。このシステムは、トランスファーにビスカスLSD付きセンターデフを追加し、4WD時にはセンターデフ式フルタイム4WDとほぼ同等の舗装路での走行性能を有している。 センターデフにはデフロック機構を装備し、直結4WDと同等の悪路走破性も持つため、パートタイム4WDとフルタイム4WDの長所を兼ね備えたシステムである。また、走行中でも駆動方式が変更可能で、前後輪への駆動力の配分は50:50であり、必要に応じて、100:0に近い配分まで変化することが可能となる。一部グレードに、イージーセレクト4WDを採用している。
;自動車衝突安全テスト


抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「三菱・チャレンジャー」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Mitsubishi Challenger 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.