|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 世 : [よ, せい] 【名詞】 1. world 2. society 3. age 4. generation ・ 世界 : [せかい] 【名詞】 1. the world 2. society 3. the universe ・ 真 : [まこと, しん, ま] 1. (adj-na,n) (1) truth 2. reality 3. genuineness ・ 真ん中 : [まんなか] 【名詞】 1. middle 2. centre 3. center 4. mid-way ・ 中 : [なか] 【名詞】 1. inside 2. middle 3. among
『世界と世界の真ん中で』(せかいとせかいのまんなかで)は、2014年1月31日にLump of Sugarから発売されたアダルトゲーム。 == 概要 == 『花色ヘプタグラム』の原画家・萌木原ふみたけと、シナリオライター・セロリが手掛けたアダルトゲーム。田舎の学院と寮を舞台に、星を巡る不思議な物語が展開する〔〔PUSH!! 2013年10月号 pp.42-45.〕。 作品の企画は『花色ヘプタグラム』の開発終了直後から動き出し、『Magical Charming!』とは別ラインで進められていた〔。『花色ヘプタグラム』をプレイしたユーザーから「もっと盛り上がりが欲しい」といった声があったため、優しく穏やかな世界観や「萌え」の部分を残しつつ、キャラクターの内面や設定を掘り下げるなどストーリー面の強化を図っている〔〔〔。キャラクターデザインでも、初期段階にセロリが出した各キャラの物語性に従って、萌木原がデザインを作っている〔。 作品タイトルは元々『扉の向こうのスフィア』だったが、短縮しづらいという理由で別の案を考えている最中に、セロリとてつじんが気分転換に行った本屋で目にした本のタイトルから、てつじんのアイデアで『世界と世界の真ん中で』とした〔。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「世界と世界の真ん中で」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|