翻訳と辞書
Words near each other
・ 久しく
・ 久しく待ちにし主よとく来たりて
・ 久しぶり
・ 久しぶりに
・ 久しぶりに俺は泣いたんだ
・ 久し振り
・ 久ノ浜バイパス
・ 久ノ浜駅
・ 久ヶ原駅
・ 久ヶ沢徹
久七トンネル
・ 久万 (小惑星)
・ 久万B&G海洋センター
・ 久万スキーランド
・ 久万俊二郎
・ 久万川
・ 久万広域森林組合
・ 久万玉村
・ 久万町
・ 久万町村


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

久七トンネル : ミニ英和和英辞書
久七トンネル[きゅうしちとんねる]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [しち]
  1. (num) seven 

久七トンネル : ウィキペディア日本語版
久七トンネル[きゅうしちとんねる]

久七トンネル(きゅうしちトンネル)は、国道267号熊本県人吉市鹿児島県伊佐市の間を結ぶ長大トンネルである。
== 概要 ==
旧道の久七峠は幅員が狭く、車とのすれ違いが困難な為、また急カーブ、急坂が続き、夏季は土砂崩れ崩土、冬季は積雪路面凍結等による交通規制が発生する等、交通の隘路となっていた。このため、久七峠を貫くバイパストンネル)建設が行われた。1994年に事業開始、2004年4月28日に完成2車線で供用開始した〔効果事例 - 国土交通省 2013年7月6日閲覧。〕。
長さは3,945m。九州の無料道路では最長のトンネルとなり、2002年に開通した県道神之川内之浦線(県道561号、鹿児島県肝付町)の国見トンネルの記録(3,300m)を塗り直した(一般国道の最長は1996年に開通した国道265号の国見トンネルで2,777m)。有料道路を含めた九州最長の道路トンネルは、九州自動車道肥後トンネルである(二番目は加久藤トンネル)。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「久七トンネル」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.