|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 里 : [り] 【名詞】 1. ri (old measure) 2. 2. 44 miles ・ 馬 : [うま] 【名詞】 1. (1) horse 2. (2) promoted bishop (shogi) ・ 来 : [らい] 【名詞】 1. since (last month) 2. for (10 days) 3. next (year) ・ 田 : [た] 【名詞】 1. rice field
久留里馬来田バイパス(くるりまくたバイパス)は、国道410号のバイパス道路。 君津市広岡から袖ケ浦市高谷までの16.4kmのうち、起点側の君津市広岡から君津市俵田までの久留里工区(L=7.0km)と終点側の木更津市下郡から袖ケ浦市までの馬来田工区(L=3.7km)とで構成され、それら2つの工区を結ぶ中央部分の5.7km間は他事業で整備済みとなっている。 現在は久留里工区のうち大坂地先(L=0.5km)と向郷地先(L=0.9km)、俵田地先(L=2.0km)と馬来田工区の全区間が供用されており、歯抜け状態に未供用部分が残る。千葉県刊の「バイパス概要 」によれば全線供用は2015年度が見込まれており、それまでこの区間は現道の国道410号または併走する広域農道で迂回する事になる。 ==沿革== *1985年度 事業化および用地着手 *1989年度 着工 *1994年度 木更津市都市計画決定 *1998年度 馬来田工区のうちL=1.4km間を供用開始 *2003年3月 馬来田工区のうちL=2.3km間を供用開始 *2003年5月 久留里工区のうち大坂地先(L=0.5km)を供用開始 *2006年3月 久留里工区のうち向郷地先(L=0.9km)を供用開始 *2013年7月13日 久留里工区のうち俵田地先(L=2.0km)を供用開始 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「久留里馬来田バイパス」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|