|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 任 : [にん] 【名詞】 1. obligation 2. duty 3. charge 4. responsibility ・ 任天堂 : [にんてんどう] 【名詞】 1. Nintendo (video game company) ・ 天 : [てん] 【名詞】 1. heaven 2. sky ・ 天堂 : [てんどう] 【名詞】 1. heaven 2. paradise ・ 堂 : [どう] 1. (n,n-suf,n-pref) (1) temple 2. shrine 3. hall 4. (2) prefix to building meaning "magnificent" ・ 企画 : [きかく] 1. (n,vs) planning 2. project ・ 画 : [かく, が] 【名詞】 1. stroke ・ 開発 : [かいはつ] 1. (n,vs) development 2. exploitation ・ 発 : [はつ] 1. (n,suf) (1) departure 2. (2) beginning 3. (3) issued by (e.g., document) 4. (4) counter for gunshots ・ 本 : [ほん, もと] 1. (n,n-suf,n-t) (1) origin 2. basis 3. foundation ・ 本部 : [ほんぶ] 【名詞】 1. headquarters
任天堂企画開発本部(にんてんどうきかくかいはつほんぶ、)は、任天堂のゲームソフト開発部門のひとつ。旧製造本部(主に開発第一部と開発第二部)を統廃合し設立された。主に小規模な作品や他部署の開発支援、海外開発部門および外注作品の管理を行っている〔N-Sider. Nintendo Revolution FAQ 〕。 長らく社長の岩田聡直轄の部署であったが、2013年より高橋伸也が本部長に就任している。企画開発本部は、企画開発部と環境制作部から構成され(以前はソフト品質管理部もあった)、企画開発部は第4プロダクショングループまで確認されている。 == 企画開発部 == 旧・開発第一部のメンバーを中心に構成。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「任天堂企画開発本部」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|