|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 共 : [ども] 1. (suf) indicates plural - humble referring to oneself, disdainful referring to others ・ 共有 : [きょうゆう] 1. (n,vs) share 2. joint ownership 3. co-ownership ・ 有 : [う, ゆう] 1. (n,vs) possession ・ 有価 : [ゆうか] (n) valuable (object) ・ 価 : [あたい] 1. (n,adj-no,vs) (1) (gen) (comp) value 2. price 3. cost 4. worth 5. merit 6. (2) variable (computer programming, programing) ・ 価値 : [かち] 【名詞】 1. value 2. worth 3. merit ・ 値 : [あたい, ね] 【名詞・形容詞】1.value, variable 2. price, cost 3. worth, merit ・ 創 : [そう, はじめ] 【名詞】 1. start 2. originate ・ 創造 : [そうぞう] 1. (n,vs) creation
共有価値の創造(きょうゆうかちのそうぞう、英語 :created shared value、略称:CSV)とは、企業の競争戦略を専門とするアメリカの経済学者マイケル・ポーターが2006年、米ハーバードビジネスレビュー誌の同年12月号に『Strategy and Society』と題する共著の論文の中で初めて提唱した〔CSRの呪縛から脱却し、「社会と共有できる価値」の創出を|日経ビジネスオンライン 〕経営戦略のフレームワークで、企業による経済利益活動と社会的価値の創出(=社会課題の解決)を両立させること、およびそのための経営戦略のフレームワークを指す。 == 概要 == == 脚注 == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「共有価値の創造」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|