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加須バイパス(かぞばいぱす)は日本の一般国道である国道125号のうち、埼玉県加須市内の一部区間のことである。加須市の都市計画道路名としては「昭和通り線」と命名されている。 == 概要 == 加須市街地の中心部を通る旧国道125号のバイパス道路として建設された。本道の開通により、旧道は県道に降格し、現在の埼玉県道152号加須幸手線及び埼玉県道411号加須停車場線の一部区間となった。開通時の沿道は田園風景が広がっていたが、加須市街地が北側に拡大するに従い、ロードショップや住宅が多く立ち並ぶようになった。結果、加須バイパスの交通量が増えたため、加須バイパスのさらに北側に加須羽生バイパスが計画され、2007年3月10日に開通し本道と一本化され、後の2013年3月22日にはこれまで暫定2車線だった、加須羽生バイパスと本道が合わせて4車線化され、南篠崎交差点の形状が本道開通当時とは大きく変化している〔これまで加須インターチェンジ方面は左折で、埼玉県道152号加須幸手線の幸手方面が直進であったが、インターチェンジ方面が実質直進化され、県道の幸手方面は分岐という形になっている。〕。 * 起点:埼玉県加須市愛宕 * 終点:埼玉県加須市南篠崎 * 幅員 16m * 延長 3,230m 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「加須バイパス」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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