翻訳と辞書
Words near each other
・ 十津川郷士
・ 十津川高校
・ 十津川高等学校
・ 十牛図
・ 十王
・ 十王 (曖昧さ回避)
・ 十王タクシー
・ 十王バス
・ 十王中継局
・ 十王信仰
十王剣の謎
・ 十王子物語
・ 十王戦争
・ 十王排水路
・ 十王村
・ 十王村の水
・ 十王町
・ 十王町 (岡崎市)
・ 十王自動車
・ 十王観光


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

十王剣の謎 : ミニ英和和英辞書
十王剣の謎[じゅうおう]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [とお]
  1. (num) 10 2. ten 
: [おう]
  1. (n,n-suf) (1) king 2. ruler 3. sovereign 4. monarch 5. (2) king (for senior player) (shogi) 
: [つるぎ]
 【名詞】 1. sword 
: [なぞ]
 【名詞】 1. riddle 2. puzzle 3. enigma 

十王剣の謎 ( リダイレクト:ポケットザウルス 十王剣の謎 ) : ウィキペディア日本語版
ポケットザウルス 十王剣の謎[ぽけっとざうるす じゅうおうけんのなぞ]

ポケットザウルス 十王剣の謎』(ポケットザウルス じゅうおうけんのなぞ)は、1987年2月27日バンダイから発売されたファミリーコンピュータゲームソフト。同社の発売したキャラクター文具ポケットザウルス」をモチーフとしている。
== 概要 ==
スクロールアクションゲーム。当時バンダイの社員だった橋本名人をモチーフとした「ハシモトザウルス」が主人公である。
ステージには文具と同じポケットザウルス達が敵として立ちはだかるという設定になっているが、文具と同じ形のキャラクターはほとんど見られず、第1面「恐竜島」を過ぎるとポケットザウルスとはまったく関係のない敵ばかり出てくるようになる。
当時徳間書店から発売されていたゲーム雑誌ファミリーコンピュータMagazine』にて読者からアイディアを募集していた。
画面下にあるメッセージウィンドウにステージの説明・ヒントや敵の会話が表示されたり、とある場所を通過するとクイズが出題されたり、ゲームオーバーになった場合にラスボスのサラマンダーと試し対決ができたりする〔ただし、十王剣が5本揃っていないので、どうやっても絶対に勝てない。〕など斬新なシステムになっている。
30000点毎にパワーが一定量回復する。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ポケットザウルス 十王剣の謎」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.