|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 千 : [せん ち, ち] 【名詞】 1. thousand 2. many ・ 葉 : [よう, は] 【名詞】 1. leaf ・ 柏 : [かしわ, はく, ぽー] (n) oak ・ 道路 : [どうろ] 【名詞】 1. road 2. highway ・ 路 : [ろ] 【名詞】 1. road 2. street 3. path
千葉柏道路(ちばかしわどうろ)は、千葉県野田市を起点として柏市もしくは我孫子市・八千代市などに至る計画の道路である。全線が国道16号に指定(または指定される予定)されている。「国道16号バイパス」とも呼ばれている。 この道路については現在、以下の案が提示されている。 *現道対策案 *交差点改良案:十余二工業団地入口、若柴、呼塚、大島田の交差点改良 *交差点立体化案:十余二工業団地入口、若柴、呼塚、大島田の交差点立体化 *現道拡幅案:柳沢立体の北から大島田の南の現道の4車線を6 - 8車線に拡幅 *高架道路整備案:柳沢立体の北から大島田の南の現道上に4車線の高架道路整備(現道は4車線のまま運用) *地下道路整備案:柳沢立体の北から大島田の南の現道地下に4車線の地下道路整備(現道は4車線のまま運用) *バイパス整備案:柳沢立体の北から大島田の南に現道と別ルートの4車線のバイパス整備。国土交通省素案に対して複数の意見が寄せられており大別すると以下。 *国土交通省素案 *利根川沿い、船橋我孫子線の拡幅、手賀大橋を通過する案 *我孫子利根線(水郷ライン)の拡幅・利用、手賀沼を避けて、白井へ通す案 *我孫子利根線を印西市から南下して八千代市に至り国道16号に合流する案 以上の提案を基に都市計画に向けた具体的検討に着手する。 ==構造== (当初案) *起点:野田市船形、「船形南」交差点付近 *終点:柏市藤ヶ谷、「藤ヶ谷」交差点付近 *道路構造令による区分:3種1級 *車線数:4車線 *標準幅員:27m *設計速度:80km/h 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「千葉柏道路」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|