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南海6250系電車 : ミニ英和和英辞書
南海6250系電車[なんかい]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [みなみ]
  1. (n,vs) South 2. proceeding south 
南海 : [なんかい]
 【名詞】 1. southern sea 
: [けい]
  1. (n,n-suf) (1) system 2. lineage 3. group 4. (2) type of person 5. (3) environment 6. (4) medical department (suf) 
電車 : [でんしゃ]
 【名詞】 1. electric train 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

南海6250系電車 ( リダイレクト:南海8200系電車#6200系50番台 ) : ウィキペディア日本語版
南海8200系電車[なんかい8200けいでんしゃ]

南海8200系電車(なんかい8200けいでんしゃ)とは、南海電気鉄道が保有する一般車両(通勤形電車)の一系列である。1982年に営業運転を開始した。ここでは、更新車である南海6200系電車50番台(なんかい6200けいでんしゃ50ばんだい)も記述する。
== 概要 ==
三日市町 - 橋本間の複線化工事の進展で運用数が増加した高野線区間運転用として、工事の進捗や需要の増加に合わせ1982年1984年1985年に各1編成ずつ東急車輛製造で製造された、高野線オールステンレス製20m級両開き4扉通勤車である。
1975年に試作された電機子チョッパ制御車である8000系の使用実績〔営業運転中の回生率は30~32%という高いものだった(『電気車の科学』電気車研究会編、1982年3月号、44ページ)〕を踏まえた上で、8000系と同様に電機子チョッパ制御装置を採用した車両を導入するか、界磁チョッパ制御装置を採用した車両を導入するかが検討された。

製造費、電力費、勾配線における回生効率、平坦区間での高速走行特性等を考慮して、総合的に低コストな界磁チョッパ制御が南海で初めて採用された。
現在までに存在したのは6両固定編成のみだが、導入当時は基本組成を2M2Tの4両または4M2Tの6両とし、それらの組み合わせで4、6、8、10両と多様な編成を組めることを目指していた〔。
2013年以降、更新工事(後述)を受け、現在は製造された18両すべてが6200系50番台へ編入されている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「南海8200系電車」の詳細全文を読む




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