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及川 直彦(おいかわ なおひこ)は、日本のコンサルタント。 APT(アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ )の シニアバイスプレジデント。 慶應義塾大学文学部卒業、早稲田大学大学院商学研究科修了、同科博士後期課程在学中。 電通、ネットイヤーグループ、マッキンゼー・アンド・カンパニー、電通ネットイヤーアビームの代表取締役社長、電通コンサルティングのディレクター・代表取締役社長を経て現職。 世界最大のクラウドベースの予測分析ソフトウェア会社であるAPT(アプライド・プレディクティブ・テクノロジーズ )の提供する「Test & Learn」(実験と学習)による問題解決のアプローチに共感し、2013年10月から同社に移り、シニアバイスプレジデントとして日本における事業展開に携わる。 また、日本マーケティング協会の「eマーケティング研究」プロジェクトおよび「モバイルマーケティング研究」プロジェクトのコーディネーター、日本商業学会の会員、日本消費者行動研究学会の会員、商品開発・管理学会の会員としても活動し、CRM(顧客関係管理)や新規事業開発に関連する研究を行っている。 == 著作 == *『インターネット・マーケティング・ベーシックス』(共著 日経BP社 2000年) *『bウェブ革命-ネットで勝つ5つの戦略』(監訳 インプレス 2001年) *『社会的責任のマーケティング-「事業の成功」と 「CSR」を両立する』(共訳 東洋経済新報社 2007年) *『デジタル・インタラクティブ・メディアがもたらす新たなクロスメディア効果について』(『マーケティングジャーナル』105号 35~44ページ 日本マーケティング協会) *『モバイル・マーケティング』(共著 日本経済新聞出版社 2008年) *『デジタル情報技術がもたらした事業環境における新たな商品開発戦略』(『マーケティングジャーナル』111号 61~76ページ 日本マーケティング協会) *『新マーケティング・コミュニケーション戦略論』(共著 日本経済新聞出版社 2009年) *『iPhone&iPadアプリマーケティング』(監訳 ピアソン桐原 2011年) *『ソーシャルメディアROI』(監訳 ピアソン桐原 2011年) など。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「及川直彦」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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