翻訳と辞書
Words near each other
・ 台北府城北門
・ 台北府城南門
・ 台北府城小南門
・ 台北府城東門
・ 台北捷運
・ 台北捷運301型電車
・ 台北捷運371型電車
・ 台北捷運C301型電車
・ 台北捷運C371型電車
・ 台北捷運VAL256型電車
台北捷運万大中和樹林線
・ 台北捷運三鶯線
・ 台北捷運中和新蘆線
・ 台北捷運中和線
・ 台北捷運信義線
・ 台北捷運公司
・ 台北捷運内湖線
・ 台北捷運南北線
・ 台北捷運南港線
・ 台北捷運土城線


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

台北捷運万大中和樹林線 : ミニ英和和英辞書
台北捷運万大中和樹林線[たいぺいしょううん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [だい]
  1. (n,n-suf) (1) stand 2. rack 3. table 4. (2) support 5. (3) belt 6. (4) counter for machines, incl. vehicles 
台北 : [たいほく]
 (n) Taipei
: [きた, ほく]
 (n) north
: [うん]
 【名詞】 1. fortune 2. luck 
: [よろず]
  1. (adv,num) 10,000 2. ten thousand 3. myriads 4. all 5. everything
: [なか]
 【名詞】 1. inside 2. middle 3. among 
中和 : [ちゅうわ]
  1. (adj-na,n,vs) neutralize 2. neutralise 3. counteract 
: [わ]
 【名詞】 1. (1) sum 2. (2) harmony 3. peace 
樹林 : [じゅりん]
 lignosa, forest
: [はやし]
 【名詞】 1. woods 2. forest 3. copse 4. thicket 

台北捷運万大中和樹林線 : ウィキペディア日本語版
台北捷運万大中和樹林線[たいぺいしょううん]

万大-中和-樹林線(ばんだい-ちゅうわ-じゅりん-せん)は台湾台北捷運が計画・一部建設中の捷運路線の通称。台北市中正区万華区新北市永和区中和区土城区
樹林区新荘区桃園市亀山区を結ぶ。路線の総延長は22.1km。全区間が中運量捷運方式を採用し 第一期区間が建設され、第二期区間は計画中である

== 概要 ==
元々は独立した2つの路線計画が統合されたもので、それぞれ台北市が計画した中永和地区の台北捷運万大線と、新北市(当時は台北県)の計画した樹林捷運建設計画である。
交通部による審査を経て、台北市政府捷運工程局の将来整備すべき区間として樹林捷運と万大線を一本化した万大-中和-樹林線という連続路線として扱われた。
当初はライトレール規格で推進されたが、最終的に中運量規格の捷運路線となった。
万大 - 土城 - 樹林間の捷運サービスとして、台北市中正区の中正紀念堂駅では淡水信義線松山新店線と、
新北市中和区の中和駅では建設中の環状線に、新北市土城区の土城駅では板南線と接続、
新北市新荘区の迴竜駅中和新蘆線および計画中の桃園捷運棕線と駅外で連絡する。
第一期区間は中正紀念堂駅を起点に、南海路、和平西路、西蔵路沿いに西進し万大路から南下、果菜市場と新店渓を地下で越えた後、新北市永和区に入り
保順路・保生路を直進、中山路で進路を南西に変え連城路・金城路経由で四十張駅に至り、そこから延びる本線と合わせて別途0.7kmの車両基地支線が含まれる全長約9.5kmで、
金城路北側の農地一帯の莒光路付近に設置される車両基地と全9駅は地下に建設される。
第二期区間は基地支線分岐より引き続き金城路を進み、明徳路付近で地上高架に転じる。土城区公所付近で金城路から北上、城林橋で大漢渓を越えて樹林区に至り、中華路、八徳街、大安路沿いに北東へ進み中正路で北西に直進し新荘線迴龍駅に接続する計画で全長13.3km。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「台北捷運万大中和樹林線」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.