翻訳と辞書
Words near each other
・ 台湾金馬奨 最佳動作設計
・ 台湾金馬賞
・ 台湾鉄路管理局
・ 台湾鉄路管理局BK1型蒸気機関車
・ 台湾鉄路管理局BT40型蒸気機関車
・ 台湾鉄路管理局CK100型蒸気機関車
・ 台湾鉄路管理局CK120型蒸気機関車CK124号
・ 台湾鉄路管理局CK124号機
・ 台湾鉄路管理局CK50型蒸気機関車
・ 台湾鉄路管理局CT150形蒸気機関車
台湾鉄路管理局CT230形蒸気機関車
・ 台湾鉄路管理局DR1000型気動車
・ 台湾鉄路管理局DR1000型気動車 (2代)
・ 台湾鉄路管理局DR1000型気動車 (初代)
・ 台湾鉄路管理局DR2100型気動車
・ 台湾鉄路管理局DR2300型気動車
・ 台湾鉄路管理局DR2500・DR2600形気動車
・ 台湾鉄路管理局DR2510形気動車
・ 台湾鉄路管理局DR2700型気動車
・ 台湾鉄路管理局DR2800型気動車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

台湾鉄路管理局CT230形蒸気機関車 : ミニ英和和英辞書
台湾鉄路管理局CT230形蒸気機関車[たいわんてつろかんりきょく]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [だい]
  1. (n,n-suf) (1) stand 2. rack 3. table 4. (2) support 5. (3) belt 6. (4) counter for machines, incl. vehicles 
台湾 : [たいわん]
 【名詞】 1. Taiwan 
: [わん]
  1. (n,n-suf) bay 2. gulf 3. inlet 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
鉄路 : [てつろ]
 【名詞】 1. railroad 2. railway
: [ろ]
 【名詞】 1. road 2. street 3. path
管理 : [かんり]
  1. (n,vs) control 2. management (e.g., of a business) 
管理局 : [かんりきょく]
 (n) administration bureau
: [り]
 【名詞】 1. reason 
: [きょく, つぼね]
 【名詞】 1. court lady 2. lady-in-waiting
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
蒸気 : [じょうき]
 【名詞】 1. steam 2. vapour 3. vapor 
蒸気機関 : [じょうききかん]
 (n) steam engine
蒸気機関車 : [じょうききかんしゃ]
 (n) steam locomotive
: [げ, き]
  1. (suf) (uk) seeming 2. giving the appearance of 3. giving one the feeling of
: [き, はた]
 (n) loom
機関 : [きかん]
 【名詞】 1. (1) mechanism 2. facility 3. engine 4. (2) agency 5. organisation 6. institution 7. organ 
機関車 : [きかんしゃ]
 【名詞】 1. locomotive 2. engine 
: [せき, ぜき]
 (suf) honorific added to names of makuuchi and juryo division sumo wrestlers
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

台湾鉄路管理局CT230形蒸気機関車 ( リダイレクト:国鉄C50形蒸気機関車#運用 ) : ウィキペディア日本語版
国鉄C50形蒸気機関車[こくてつしー50かたちじょうききかんしゃ]

C50形蒸気機関車(C50がたじょうききかんしゃ)は、日本国有鉄道(国鉄)の前身である鉄道省が製造した旅客列車牽引用のテンダー式蒸気機関車である。シゴマルシゴレの愛称がある。
==構造==
車軸配置2-6-0 (1C) 型の機関車で、1929年(昭和4年)から1933年(昭和8年)の間に154両が製造された。
8620形をベースに、空気ブレーキと給水加熱器を標準装備して近代化を図ったが、反面8620形で採用された島式心向キ台車(先輪と第1動輪を一体化して、第1動輪に横動を与える方式)は採用されず、エコノミー式となり曲線通過性能はその分低下した。また、装備が増えた分、重量が増加し、牽引力は若干増したが、軸重が大きくなり、8620形ほどの汎用性は失われた。
68号機以降の2次形は、動輪軸重バランスの改善のため、動輪全体を200mm後退させる設計変更を行っている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国鉄C50形蒸気機関車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.