|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 商 : [しょう] 1. (n,n-suf) quotient ・ 商品 : [しょうひん] 【名詞】 1. commodity 2. article of commerce 3. goods 4. stock 5. merchandise ・ 品 : [ひん] 【名詞】 1. thing 2. article 3. goods 4. dignity 5. article (goods) 6. counter for meal courses ・ 降臨 : [こうりん] 1. (n,vs) advent 2. descent
商品降臨(しょうひんこうりん)は、テレビ東京ローカル枠で放送されたインフォマーシャルのミニ番組(PR番組)である。 1996年頃から放送開始され、2011年4月20日に終了した。 ==概要== 若本規夫による渋みのある早い語り口のナレーションが特徴。スポンサーの「商品」を毎回一つ取り上げ、「商品」の外観・特徴・使用感などを若本が解説(PR)する。放送回によってはタレントが出演するショート・ショート形式のものや、商品のTVCMが番組のレターボックス(額縁枠)内で放送された後に解説に入るものもある。 オープニングタイトルでは「''人類創世の昔から人々の心を動かし、心擽る商品が、世界を救う。''」とナレーションされている。「モンスターファーム~円盤石の秘密~」のアバンタイトルにおいては、若本が当番組と似通った口調でナレーションをしている。 2010年4月から本番組の後に「セイウチ・ビジネス・スタジアム」が新設されたため、PR番組は2本存在する形となったが、2011年4月を以て、共に番組終了となった。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「商品降臨」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|