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問屋無用論(とんやむようろん)とは林周二によって唱えられた学説。 1960年代ごろからの流通革命により大量生産、大量消費、チェーン店化が進められてきた。このことからメーカーから小売店に直接商品を搬送するという事が可能となり、中間に存在する問屋は無用になるという概念であった〔問屋無用論とは マーケティング用語集 新規開拓営業支援サイト 新規開拓.com 〕。だが実際には問屋が無くなる事で小売店が不利になったり、問屋の方も新たな経営戦略やシステム構築を行っているため、問屋無用論が唱えられてから50年以上が経った現在でも問屋(卸業者)は存在している〔〕〔神戸大学大学院 経営学研究科専門職大学院へようこそ! 〕。 == 脚注 == 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「問屋無用論」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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