翻訳と辞書
Words near each other
・ 国鉄DE50形ディーゼル機関車
・ 国鉄DF40形ディーゼル機関車
・ 国鉄DF41形ディーゼル機関車
・ 国鉄DF50形ディーゼル機関車
・ 国鉄DF50形機関車
・ 国鉄DF90形ディーゼル機関車
・ 国鉄DF91形ディーゼル機関車
・ 国鉄DF91形(2代目)ディーゼル機関車
・ 国鉄DF92形ディーゼル機関車
・ 国鉄DF93形ディーゼル機関車
国鉄DMF15系エンジン
・ 国鉄DMH17系エンジン
・ 国鉄DT10形台車
・ 国鉄DT12形台車
・ 国鉄DT13形台車
・ 国鉄DT14形台車
・ 国鉄DT15形台車
・ 国鉄DT16形台車
・ 国鉄DT17形台車
・ 国鉄DT18形台車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国鉄DMF15系エンジン : ミニ英和和英辞書
国鉄DMF15系エンジン[こくてつ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
F : [えふ]
 ファロー四徴(症)
: [けい]
  1. (n,n-suf) (1) system 2. lineage 3. group 4. (2) type of person 5. (3) environment 6. (4) medical department (suf) 

国鉄DMF15系エンジン ( リダイレクト:DMF15系エンジン ) : ウィキペディア日本語版
DMF15系エンジン[けい]
DMF15系エンジン(DMF15けいエンジン)は、日本国有鉄道(→JRグループに継承)の気動車に走行用として搭載され、また客車特急形気動車の発電用エンジンとしても用いられるディーゼルエンジンである。キハ40系用として大量に採用された。
== 概要 ==

DMF15系は、水平シリンダー式(国鉄用語では「横形」)の直列6気筒で、基本的には予燃焼室式ターボチャージャーを搭載〔中間冷却器はDMF15HZ・HZAのみ装備。〕。排気量は約15 l、連続定格出力は180 - 300 PSである。
このエンジンを水平対向(厳密にはバンク角180度のV型)に組み、12気筒としたものがDML30系エンジンであり、動弁系シリンダーヘッドピストンコンロッドなど、両者で部品の共通化が図られている。
エンジン音はDMH17系エンジンと比較して、ガリガリという感じのサイクルの短いアイドリング音が特徴的で、1,500 rpmから1,800 rpm で定速運転される発電セットではかなりの騒音となる。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「DMF15系エンジン」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.