翻訳と辞書
Words near each other
・ 国鉄クモハ471形電車
・ 国鉄クモハ473形電車
・ 国鉄クモハ475形電車
・ 国鉄クモハ485形電車
・ 国鉄クモハ491形電車
・ 国鉄クモハ50形電車
・ 国鉄クモハ51形電車
・ 国鉄クモハ52形電車
・ 国鉄クモハ53形電車
・ 国鉄クモハ54形電車
国鉄クモハ590形電車
・ 国鉄クモハ591形電車
・ 国鉄クモハ60形電車
・ 国鉄クモハ61形電車
・ 国鉄クモハ711形電車
・ 国鉄クモハ713形電車
・ 国鉄クモハ716形電車
・ 国鉄クモハ717形電車
・ 国鉄クモハ73形電車
・ 国鉄クモハ74形電車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国鉄クモハ590形電車 : ミニ英和和英辞書
国鉄クモハ590形電車[こくてつ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
電車 : [でんしゃ]
 【名詞】 1. electric train 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

国鉄クモハ590形電車 ( リダイレクト:国鉄591系電車 ) : ウィキペディア日本語版
国鉄591系電車[591けいでんしゃ]
591系電車(591けいでんしゃ)は、日本国有鉄道(国鉄)が1970年(昭和45年)に試作した高速試験用の交流直流両用電車である。
曲線区間の高速化を目指し、自然振り子式車体傾斜車両試験車として製作されたものである。クモハ591形という営業用に準じた形式称号を称するが、純然たる試験車であり、営業運転に使用されたことはない。
== 製造の背景 ==
当時、日本における車体傾斜車両は小田急電鉄三菱電機が共同で試験を実施した前例があったが、実用化に至らなかった。
国鉄では在来線特急列車のスピードアップを図り、小田急電鉄と三菱電機がテストした強制車体傾斜式ではなく、コロなどで支えた車体を遠心力により傾斜させる自然振り子式を用いた車両の研究開発を進め、試作車として本系列が川崎重工業により製造された。
低重心が求められる自然振り子式車両であるが、その面で不利となる交流直流両用車とされたのは、当初、東北本線上野駅 - 仙台駅間の高速化(最高運転速度130km/h)が目論まれたためである。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国鉄591系電車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.