翻訳と辞書
Words near each other
・ 国鉄クモヤ495形電車
・ 国鉄クモヤ740形電車
・ 国鉄クモヤ790形電車
・ 国鉄クモヤ791形電車
・ 国鉄クモヤ792形電車
・ 国鉄クモヤ90形電車
・ 国鉄クモヤ91形電車
・ 国鉄クモヤ92形電車
・ 国鉄クモヤ93形電車
・ 国鉄クモユ141形電車
国鉄クモユ143形電車
・ 国鉄クモユニ143形電車
・ 国鉄クモユニ147形電車
・ 国鉄クモユニ74形電車
・ 国鉄クモユニ81形電車
・ 国鉄クモユニ82形電車
・ 国鉄クモル145形電車
・ 国鉄クモル23形電車
・ 国鉄クモル24形電車
・ 国鉄クモル4100形電車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国鉄クモユ143形電車 : ミニ英和和英辞書
国鉄クモユ143形電車[こくてつ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
電車 : [でんしゃ]
 【名詞】 1. electric train 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

国鉄クモユ143形電車 ( リダイレクト:国鉄143系電車#クモユ143形 ) : ウィキペディア日本語版
国鉄143系電車[こくてつ143けいでんしゃ]
143系電車は、1977年(昭和52年)に登場した日本国有鉄道直流電車である。

== 概要 ==
旅客用でない新性能単独電動車 (1M) 方式の系列で、1967年(昭和42年)に登場したクモユ141形のシステムをベースに、発電ブレーキ抑速ブレーキを付加したものである。主電動機東洋電機製造が原設計を担当〔「電車モーターを設計していたころ (PDF)」 、『わだち』第130号、鉄道友の会福井支部、2010年5月。〕した端子電圧750V定格のMT57A (100kW) で、4個のうち2個ずつを永久直列接続とし、直並列つなぎ替えを可能にしている。
台車は床下スペース確保のため、踏面ブレーキ片押し式のDT21Cを装備している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国鉄143系電車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.