翻訳と辞書
Words near each other
・ 国鉄クモユニ74形電車
・ 国鉄クモユニ81形電車
・ 国鉄クモユニ82形電車
・ 国鉄クモル145形電車
・ 国鉄クモル23形電車
・ 国鉄クモル24形電車
・ 国鉄クモル4100形電車
・ 国鉄クモロ165形電車
・ 国鉄クヤ16形電車
・ 国鉄クヤ490形電車
国鉄クヤ5形電車
・ 国鉄クヤ7形電車
・ 国鉄クヤ9000形電車
・ 国鉄クヤ9010形電車
・ 国鉄クヤ9020形電車
・ 国鉄クヤ99形電車
・ 国鉄クヨ500形電車
・ 国鉄クラ9000形貨車
・ 国鉄クル144形電車
・ 国鉄クル29形電車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国鉄クヤ5形電車 : ミニ英和和英辞書
国鉄クヤ5形電車[こくてつ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
電車 : [でんしゃ]
 【名詞】 1. electric train 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

国鉄クヤ5形電車 ( リダイレクト:国鉄デハ6310系電車#クヤ5形への改造 ) : ウィキペディア日本語版
国鉄デハ6310系電車[こくてつでは6310けいでんしゃ]
デハ6310系は、かつて日本国有鉄道の前身である鉄道院、鉄道省に在籍した直流用電車を総称したものである。
本項では、デハ6310形デハ6380形クハ6430形サハ6410形について取り扱う。
==概要==
本系列は、1914年(大正3年)から1919年(大正8年)、山手線・中央線として製造されたもので、国有鉄道の電車としては初めての標準型として量産された系列である。
デハ6310形は54両、デハ6380形は19両、クハ6430形は10両、サハ6410形は2両の計85両が製造された。
車体形状は、妻面が平妻非貫通型の3枚窓、側面は片側3扉で、全ての扉が引戸となっている。側面窓配置は4形式とも共通で1D141D141D1である。屋根は車体全長に及ぶモニター形で、側面に水雷型の通風器が4対取り付けられている。集電装置は、トロリーポール2線式である。台車は、釣合梁式の明治45年電車用で、電動機はDK13-D-3、制御装置はC-87-B総括式である。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国鉄デハ6310系電車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.