翻訳と辞書
Words near each other
・ 国鉄シ1形貨車
・ 国鉄シ200形貨車
・ 国鉄シキ1000形貨車
・ 国鉄シキ100形貨車
・ 国鉄シキ110形貨車
・ 国鉄シキ115形貨車
・ 国鉄シキ120形貨車
・ 国鉄シキ130形貨車
・ 国鉄シキ140形貨車
・ 国鉄シキ150形貨車
国鉄シキ15形貨車
・ 国鉄シキ160形貨車
・ 国鉄シキ170形貨車
・ 国鉄シキ180形貨車
・ 国鉄シキ180形貨車 (2代)
・ 国鉄シキ180形貨車 (初代)
・ 国鉄シキ190形貨車
・ 国鉄シキ195形貨車
・ 国鉄シキ1形貨車
・ 国鉄シキ1形貨車 (2代)


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国鉄シキ15形貨車 : ミニ英和和英辞書
国鉄シキ15形貨車[こくてつしき15がたかしゃ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
貨車 : [かしゃ]
 【名詞】 1. freight car 2. van 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

国鉄シキ15形貨車 : ウィキペディア日本語版
国鉄シキ15形貨車[こくてつしき15がたかしゃ]

国鉄シキ15形貨車(こくてつシキ15がたかしゃ)は、日本国有鉄道に車籍を有した、1953年(昭和28年)9月12日に日立製作所で1両のみ製造された35トン積み低床式大物車である。同社所有の私有貨車であった。
全長は18,600 mm(車体長17,800mm)で、低床部の長さは7,000 mm、レール面上高さは690 mmであった。低床部とレール面のクリアランスが小さすぎるために、操車場のハンプ通過は積車空車にかかわらず禁止されていた。台車はボールドウィンタイプの釣合梁式3軸ボギー台車2基を装備していた。常備駅は日立駅で、変圧器の輸送などに用いられていた。
本車の構造は国鉄基本のものと異なるため一般検査、局部検査、甲修繕及び乙修繕は国鉄職員立ち会いのもと日立製作所の工場で行なわれた。
車体塗色はで、1968年(昭和43年)10月1日ダイヤ改正以前の1965年(昭和40年)3月に廃車となったため、黄1号の帯を巻かれる事はなかった。
== 参考文献 ==

*
*



抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国鉄シキ15形貨車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.