翻訳と辞書
Words near each other
・ 国鉄タキ6810形貨車
・ 国鉄タキ6850形貨車
・ 国鉄タキ6900形貨車
・ 国鉄タキ6950形貨車
・ 国鉄タキ7000形貨車
・ 国鉄タキ7050形貨車
・ 国鉄タキ7100形貨車
・ 国鉄タキ7100形貨車 (2代)
・ 国鉄タキ7100形貨車 (3代)
・ 国鉄タキ7100形貨車 (初代)
国鉄タキ7150形貨車
・ 国鉄タキ7200形貨車
・ 国鉄タキ7250形貨車
・ 国鉄タキ7300形貨車
・ 国鉄タキ7300形貨車 (2代)
・ 国鉄タキ7300形貨車 (初代)
・ 国鉄タキ7400形貨車
・ 国鉄タキ7450形貨車
・ 国鉄タキ7500形貨車
・ 国鉄タキ750形貨車


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

国鉄タキ7150形貨車 : ミニ英和和英辞書
国鉄タキ7150形貨車[こくてつ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [くに]
 【名詞】 1. country 
国鉄 : [こくてつ]
 【名詞】 1. national railway 
: [てつ]
 【名詞】 1. iron 
: [けい, かたち, ぎょう]
  1. (suf) shape 2. form 3. type
貨車 : [かしゃ]
 【名詞】 1. freight car 2. van 
: [くるま]
 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel 

国鉄タキ7150形貨車 : ウィキペディア日本語版
国鉄タキ7150形貨車[こくてつ]

国鉄タキ7150形貨車(こくてつタキ7150がたかしゃ)は、かつて日本国有鉄道(国鉄)に在籍した私有貨車タンク車)である。
== 概要 ==
本形式は、セメント専用の35t 積タンク車として1966年(昭和41年)7月6日に1両(タキ7150)が東洋工機にて製作された。その後本形式は増備されることなく、形式消滅まで1形式1両のみであった。試作的要素が多かったと思われる。
記号番号表記は特殊標記符号「コ」(全長 12 m 以下)を前置し「タキ」と標記する。
落成当時の所有者は小野田セメントであったが、1985年(昭和60年)5月8日に、清水工業へ名義変更され、常備駅を西濃鉄道市橋線猿岩駅とした。
タンク体は、普通鋼一般構造用圧延鋼材 SS41、現在のSS400)製であり、積込みはマンホールからの上入れ式、荷降ろしは圧送式である。
車体色は、寸法関係は全長は11,300mm、全幅は2,700mm、全高は3,725mm、軸距は7,200mm、実容積は33.5、自重は17.3t、換算両数は積車5.0、空車1.8であり、台車はベッテンドルフ式のTR41Cである。
1985年(昭和60年)11月22日に廃車となり同時に形式消滅となった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「国鉄タキ7150形貨車」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.