|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 工 : [たくみ] 1. (n,adj-na) (1) workman 2. artisan 3. mechanic 4. carpenter 5. (2) craft 6. skill 7. (3) means 8. idea ・ 藤 : [ふじ] 【名詞】 1. wisteria ・ 路 : [ろ] 【名詞】 1. road 2. street 3. path
工藤 洋路(くどう ようじ、1976年10月 - )は、日本の英語教育学者。 玉川大学文学部英語教育学科准教授。博士(学術)。 2000年、東京外国語大学外国語学部欧米第一課程(英語専攻)卒業、2002年、東京外国語大学大学院地域文化研究科博士前期課程修了、2008年、同博士後期課程単位取得退学(2011年、博士学位取得)。 日本女子大学附属高校教諭を経て、2008年度より2012年度まで東京外国語大学世界言語社会教育センター講師、2013年度より2014年度まで駒沢女子大学講師、2015年度より現職。 ELEC同友会英語教育学会 ライティング研究部会部長。 「読売KODOMO新聞」 Hello!英会話 監修 (2011年3月創刊号~現在)。 「読売中高生新聞」 News English 300 words from The Japan News 監修 (2014年11月創刊号~現在)。 ==研究業績== *「自由作文の採点方法による採点者間信頼性について」(共著)ARELE (Annual Review of English Language Education in Japan) Vol.13. (pp.91-100) 2002年 *「日本人高校生英語電子メール作成能力調査―英語ライティング能力に関するCan-do Statements開発への基礎研究―」(単著) ARCLE (Action Research Center for Language Education) REVIEW No.1. (pp.113-123) 2006年 *Power On English Writing 文部科学省検定教科書 高等学校外国語科 (共著) 東京書籍 2008年 *「英語習熟度別に見る英語学習の実態と英語に対する意識の違い~これからの英語の学習と指導への示唆~」(単著)『研究所報VOL.56 第1回中学校英語に関する基本調査報告書【教員調査・生徒調査】』Benesse教育研究開発センター (pp.64-72) 2009年 *日本人英語学習者のライティングにおける結束性の特徴 (単著) 東京外国語大学博士論文 2011年 *New Crown English Series 文部科学省検定教科書 中学校外国語科 (共著) 2012年 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「工藤洋路」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|