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帝国の推移(ていこくのすいい、英:The Course of Empire)はアメリカのハドソン・リバー派の画家トマス・コールによって1833~1836年に描かれた5枚の連作作品である。このシリーズが、”牧畜を人類文明の理想的な段階であり、帝国は強欲に陥り、必然的に文明の崩壊につながる”と考るその時代の一般的なアメリカ人の感情を顕著に反映していた事は注目に値する。輪廻転生というテーマはコールの作品、例えば『人生の航路』シリースなどで繰り返し描かれている。 『帝国の推移』シリーズは次の5作品で構成されている。 * 『未開の状態』、『牧歌的な状態』、『帝国の完成』、『帝国の衰退』、『荒廃』 == 歴史 == 1829年から渡欧したトマス・コールはヨーロッパ旅行中から、文明の勃興と衰退をテーマにした作品を描こうと考えていた、帰国後ニューヨークの実業家ルーマン・リードから注文を受け、5枚の連作として完成されることになる〔 〕。この絵のシリーズはその後1858年にニューヨーク歴史協会がニューヨーク・ギャラリー美術館に贈与するために購入した〔New-York Historical Society eMuseum 〕。これは河口の湾に位置する、ある帝国の勃興と繁栄、衰退の歴史が、季節の変化ならびに一日の時間の推移とともに描かれる一大叙事詩である〔。画に描かれた谷は、岩山の山頂に不安定な状態に存在する大きな岩が谷を見下ろすその特異な地形から、どこであるかをはっきりと識別できる。一部の批評家は、これが人間のはかなさと地球の不変性を対比することを意味すると信じている。『帝国の推移』の文学的着想の源は、バイロンの『チャイルド・ハロルドの巡礼』(1812年~1818年)である。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「帝国の推移」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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