|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 店 : [みせ] 1. (n,n-suf) store 2. shop 3. establishment ・ 店頭 : [てんとう] 【名詞】 1. shop front 2. counter 3. shop 4. over-the-counter (financial) ・ 頭 : [あたま, とう] 【名詞】 1. counter for large animals ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
店頭プロモーション(てんとう―、英語:in-store promotion)とは、メーカーが生産した製品を消費者に知ってもらい、購入につなげるための販売促進活動のことである。 また、小売店頭が自店の売り上げを拡大する目的で行う販促(インストアマーチャンダイジング)を意味する場合もある。 ==メーカーが小売店に対して行う店頭プロモーション== メーカーが行う店頭プロモーションは、値引きを主とするプロモーションと値引き以外のプロモーションに大別することができる。値引きを主としたプロモーションの手法として、特売大量陳列やバンドル値引き販売が挙げられる。 値引き以外の手法として、POPの設置、販売員の育成、店頭イベントの開催、試食販売、各種懸賞キャンペーンなどがある。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「店頭プロモーション」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|