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『悦楽の学園』(えつらくのがくえん)は、シーズウェアが製作したパソコン向けの18禁美少女ゲーム/アドベンチャーゲーム、およびそれを原作とした小説作品である。 == 内容 == 1994年にPC-9801VM以降の機種をプラットフォームとしてリリースされたのが初出。アドヴァタイジングスローガンは「欲望渦巻く、甘く危険な美少女たち〔原作のボックスアート表面、Win95版のカバーアート裏面など。〕」 その後、内容は原作そのままの完全移植作であるPC-9821シリーズ/FM TOWNS版〔ボックスアートのデザインも同様のため一瞬見分け難いが、印刷されているタイトルのの色が緑に変わっている。〕(以下TOWNS版)、新たに音声を追加してCD-ROMに収録したWindows 95版(以下Win95版)、そのWin95版をDVD-ROMに収録したEVE同梱版(EVE burst error#EVE参照)、音声が排除されたWin95版のダウンロード販売版(以下Win95DL版)などがそれぞれリリースされた。略称は悦学〔#OAB, ''a, c''……95頁。''b''……88頁。〕。 当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。 ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。 アダルトシーンではBDSM、レズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症、人身売買などが取り入れられている。 メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。 なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。'a, c''……95頁。''b''……88頁。〕。 当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。 ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。 アダルトシーンではBDSM、レズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症、人身売買などが取り入れられている。 メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。 なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。'……95頁。''b''……88頁。〕。 当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。 ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。 アダルトシーンではBDSM、レズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症、人身売買などが取り入れられている。 メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。 なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。'b''……88頁。〕。 当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。 ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。 アダルトシーンではBDSM、レズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症、人身売買などが取り入れられている。 メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。 なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。'……88頁。〕。 当作から約1年半後の1995年にリリースされた『EVE burst error』で高い評価を得る剣乃ゆきひろ(当時)が手掛けた自身2作品目にあたるアダルトゲームで、世界観が共通していることから「EVEシリーズの静かなる序章」とも称されている〔#Getchu.〕。 ゲーム自体は「コマンド総当り方式」で進められ、基本3から4種類で用意される選択肢を手当たり次第に読み進めていき、新たな文章、登場人物との会話などが起こったら「職員室」へ戻って「考える」を実行するなどしていけば、大抵のフラグは立っていく展開になっている。 アダルトシーンではBDSM、レズビアンなどの演出が多いのが特徴で、物語のテーマでは薬物依存症、人身売買などが取り入れられている。 メディアミックスとしては、夏井瑶子によって小説化もされた(#悦楽の学園 (小説))。 なお、当記事でゲーム版の劇中テキスト(台詞)から引用している記述には、出典にもなり得るためで二点リーダー(‥)を用いている。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「悦楽の学園」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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