翻訳と辞書
Words near each other
・ 斎藤希美
・ 斎藤帰蝶
・ 斎藤常三郎
・ 斎藤常三郎 (法学者)
・ 斎藤干城
・ 斎藤平
・ 斎藤幸乃
・ 斎藤幸子
・ 斎藤幸恵
・ 斎藤幸成
斎藤幹雄
・ 斎藤広志
・ 斎藤広祐
・ 斎藤広野
・ 斎藤康一
・ 斎藤康彦
・ 斎藤康貴
・ 斎藤康輝
・ 斎藤弘
・ 斎藤弘勝


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

斎藤幹雄 : ミニ英和和英辞書
斎藤幹雄[さいとう みきお]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [とき]
 【名詞】 1. meals exchanged by parishioners and priests 
: [ふじ]
 【名詞】 1. wisteria 
: [みき]
 【名詞】 1. (tree) trunk 2. (arrow) shaft 3. (tool) handle 4. backbone 5. base 
: [おす]
 【名詞】 1. male (animal) 

斎藤幹雄 : ウィキペディア日本語版
斎藤幹雄[さいとう みきお]
斎藤 幹雄(さいとう みきお)は、コナミデジタルエンタテインメント所属の作曲家ゲームデザイナープロデューサーである。
メタルユーキ(Metal Yuhki)のニックネームで知られる。
== 来歴 ==
北海道帯広市出身。大学卒業後、ゲーム会社のテクモ(現コーエーテクモゲームス)に入社、アーケードゲーム・家庭用ゲームのBGMの作曲家として活躍する。
1991年にコナミ(現・コナミデジタルエンタテインメント)に移籍。1994年に制作に参加した『ときめきメモリアル』の大ヒットにより、その名を広く知られるようになる。
その後、コナミの開発部門分社に伴い、新設されたコナミコンピュータエンタテインメント東京(以下「KCE東京」)に移籍。社内プロダクション・バーチャルキッスの一員として、『ときめきメモリアル』シリーズ関連作品の開発に当たる。
1997年に『ときめきメモリアル2』の開発が着手されると、前作同様BGM作曲担当として開発に参加。しかし後に勃発した人事面のトラブルにより、急遽プロデューサー職を任命される。
その後は作曲家としての活動よりプロデューサー職がメインとなり、『ときめきメモリアル』シリーズにかかわり続ける傍ら、アーケードでヒットし家庭用に移植された『ダンスダンスレボリューション』シリーズも手がけるようになる。2000年には、その2作を融合させた『ときめきメモリアル2 Substories Dancing Summer Vacation』を送り出した。またこの頃、KCE東京の執行役員にも就任している。
しかし、前記『ときめきメモリアル2 Substories』や、2001年に発表した『ときめきメモリアル3 ~約束のあの場所で~』などがことごとく不振に終わり、KCE東京執行役員の座からも降りることになってしまった。『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズでも、1作目こそは斎藤がプロデューサーとして制作指揮に当たったが、2作目では別の人物(内田明理)にプロデューサーのポストを譲っている。
2005年2月、斎藤は『ときめきメモリアル』シリーズの新たな展開として、コミュニケーション重視のMMORPG・『ときめきメモリアルONLINE』を発表。2006年3月にサービスを開始し、「高校の在学期間に合わせて3年間はサービスを続けたい」という意気込みで望んだものの、あいつぐトラブルや不手際等から不振に終わり、翌2007年7月31日にサービス終了となっている。
2005年、KCE東京のコナミへの再統合に伴い、コナミに再移籍。さらに2006年3月にはコナミデジタルエンタテインメント設立に伴い、同社に移籍し現在に至る。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「斎藤幹雄」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.