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新幹線第二総合指令所 : ミニ英和和英辞書
新幹線第二総合指令所[しんかんせんだいにそうごうしれいしょ]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [しん]
  1. (n,n-suf,pref) new 
新幹線 : [しんかんせん]
 【名詞】 1. bullet train (very high speed) 2. Shinkansen 
: [みき]
 【名詞】 1. (tree) trunk 2. (arrow) shaft 3. (tool) handle 4. backbone 5. base 
幹線 : [かんせん]
 【名詞】 1. main line 2. trunk line 
: [だい]
 (n,pref) ordinal
第二 : [だいに]
 (n) second
: [に]
  1. (num) two 
: [そう]
  1. (n,pref) whole 2. all 3. general 4. gross 
総合 : [そうごう]
  1. (n,vs) synthesis 2. coordination 3. putting together 4. integration 5. composite 
: [ごう]
 【名詞】 1. go (approx. 0.18l or 0.33m) 
: [ゆび]
 【名詞】 1. finger 
指令 : [しれい]
  1. (n,vs) orders 2. instructions 3. directive 4. command 
: [れい]
  1. (n,n-suf,vs) command 2. order 3. dictation 
: [ところ, どころ]
 (suf) place

新幹線第二総合指令所 ( リダイレクト:新幹線第二総合指令所(しんかんせんだいにそうごうしれいしょ)は、大阪府大阪市にある東海旅客鉄道(JR東海)新幹線鉄道事業本部及び西日本旅客鉄道(JR西日本)新幹線管理本部に所属する運転指令所である。大阪市淀川区に存在するが大震災15年を前に、JRが運行管理を1日だけ切り替え 、保安上の理由により、それ以上詳細な住所は非公表となっている。==概要==通常は、東京にある新幹線総合指令所で指令業務を行っているが、大規模災害などにより失われた場合に代わる指令所として1999年2月に新設された。新幹線総合指令室の機能が失われる万一の場合に備えて、運行管理を行う指令所の二重系化を目的に造られた。東京の指令所と同じ機能・レイアウト・集中管理システムが備えられている。これにより、異常時には大阪・名古屋・岡山から指令員経験のある社員が駆けつけて、1時間ほどで列車制御が再開可能な体制が築かれている。通常時は最新のダイヤグラムの転送を受けている他は、待機状態になっている。また概ね年に一度の頻度で丸一日かけて、各種訓練・機能確認やメンテナンスを兼ねて新幹線総合指令室から移行して業務を行っている。 ) : ウィキペディア日本語版
新幹線第二総合指令所(しんかんせんだいにそうごうしれいしょ)は、大阪府大阪市にある東海旅客鉄道(JR東海)新幹線鉄道事業本部及び西日本旅客鉄道(JR西日本)新幹線管理本部に所属する運転指令所である。大阪市淀川区に存在するが大震災15年を前に、JRが運行管理を1日だけ切り替え 、保安上の理由により、それ以上詳細な住所は非公表となっている。==概要==通常は、東京にある新幹線総合指令所で指令業務を行っているが、大規模災害などにより失われた場合に代わる指令所として1999年2月に新設された。新幹線総合指令室の機能が失われる万一の場合に備えて、運行管理を行う指令所の二重系化を目的に造られた。東京の指令所と同じ機能・レイアウト・集中管理システムが備えられている。これにより、異常時には大阪・名古屋・岡山から指令員経験のある社員が駆けつけて、1時間ほどで列車制御が再開可能な体制が築かれている。通常時は最新のダイヤグラムの転送を受けている他は、待機状態になっている。また概ね年に一度の頻度で丸一日かけて、各種訓練・機能確認やメンテナンスを兼ねて新幹線総合指令室から移行して業務を行っている。[ところ, どころ]
新幹線第二総合指令所(しんかんせんだいにそうごうしれいしょ)は、大阪府大阪市にある東海旅客鉄道(JR東海)新幹線鉄道事業本部及び西日本旅客鉄道(JR西日本)新幹線管理本部に所属する運転指令所である。大阪市淀川区に存在するが〔大震災15年を前に、JRが運行管理を1日だけ切り替え 〕 、保安上の理由により、それ以上詳細な住所は非公表となっている。
==概要==
通常は、東京にある新幹線総合指令所で指令業務を行っているが、大規模災害などにより失われた場合に代わる指令所として1999年2月に新設された。新幹線総合指令室の機能が失われる万一の場合に備えて、運行管理を行う指令所の二重系化を目的に造られた。東京の指令所と同じ機能・レイアウト・集中管理システムが備えられている。これにより、異常時には大阪・名古屋・岡山から指令員経験のある社員が駆けつけて、1時間ほどで列車制御が再開可能な体制が築かれている。
通常時は最新のダイヤグラムの転送を受けている他は、待機状態になっている。また概ね年に一度の頻度で丸一日かけて、各種訓練・機能確認やメンテナンスを兼ねて新幹線総合指令室から移行して業務を行っている〔。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「新幹線第二総合指令所(しんかんせんだいにそうごうしれいしょ)は、大阪府大阪市にある東海旅客鉄道(JR東海)新幹線鉄道事業本部及び西日本旅客鉄道(JR西日本)新幹線管理本部に所属する運転指令所である。大阪市淀川区に存在するが大震災15年を前に、JRが運行管理を1日だけ切り替え 、保安上の理由により、それ以上詳細な住所は非公表となっている。==概要==通常は、東京にある新幹線総合指令所で指令業務を行っているが、大規模災害などにより失われた場合に代わる指令所として1999年2月に新設された。新幹線総合指令室の機能が失われる万一の場合に備えて、運行管理を行う指令所の二重系化を目的に造られた。東京の指令所と同じ機能・レイアウト・集中管理システムが備えられている。これにより、異常時には大阪・名古屋・岡山から指令員経験のある社員が駆けつけて、1時間ほどで列車制御が再開可能な体制が築かれている。通常時は最新のダイヤグラムの転送を受けている他は、待機状態になっている。また概ね年に一度の頻度で丸一日かけて、各種訓練・機能確認やメンテナンスを兼ねて新幹線総合指令室から移行して業務を行っている。」の詳細全文を読む




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