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新発田インターチェンジ : ミニ英和和英辞書
新発田インターチェンジ[しばたいんたーちぇんじ]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [しん]
  1. (n,n-suf,pref) new 
: [はつ]
  1. (n,suf) (1) departure 2. (2) beginning 3. (3) issued by (e.g., document) 4. (4) counter for gunshots 
: [た]
 【名詞】 1. rice field 
: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)

新発田インターチェンジ : ウィキペディア日本語版
新発田インターチェンジ[しばたいんたーちぇんじ]

新発田インターチェンジ(しばたインターチェンジ)は、新潟県新発田市奥山新保にある国道7号新新バイパスインターチェンジ
==概要==
新新バイパスの東港IC - 新発田IC間開通により、1989年(平成元年)9月16日に供用を開始した。開設当初は平面交差の十字路であった。
しかし当時、当インターチェンジにおいて新潟方面と村上方面の相互間を通行する際、下り方面(新潟方面から村上方面へ)は交差点を左折、上り方面(村上方面から新潟方面へ)は交差点を右折する構造となっていた。加えて沿線地域の開発進捗などもあいまって交通量が増加し、渋滞が慢性化していた。
国土交通省新潟国道事務所では当インターチェンジを立体化してバイパス本線を舟入町地内まで延伸し、新新バイパスと村上方面の車線(新発田バイパス)とを直通化させる事業に着手し、2000年度(平成12年度)から用地買収を進め、2002年度(平成14年度)から建設工事を開始。橋長約500mの高架橋が架設され、上り線は2008年(平成20年)3月17日に、下り線は2009年(平成21年)9月15日にそれぞれ供用を開始した。これによって、新発田インターチェンジ交差点と舟入交差点の2箇所の交差点が立体化された。また新発田IC交差点と舟入三丁目交差点の間の旧道は、新発田IC交差点と村上方面とを連絡するオンランプ・オフランプを兼ねており、引き続き国土交通省が管理を行っている。
なお新発田市舟入のうち、住居表示実施済み地域の地名は「舟入町(一~三丁目)」、未施行地域の地名は「舟入」となっている。本来であれば前述の交差点の名称は「舟入町三丁目」とすべきところであるが、新潟国道事務所や新発田市、新発田警察署では同交差点の名称を「舟入三丁目」(交差点設置の標識上の表記は「舟入(三)」)としている。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「新発田インターチェンジ」の詳細全文を読む




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