|
===================================== 〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。 ・ 新 : [しん] 1. (n,n-suf,pref) new ・ 新車 : [しんしゃ] 【名詞】 1. new car ・ 車 : [くるま] 【名詞】 1. car 2. vehicle 3. wheel ・ 販売 : [はんばい] 1. (n,vs) sales 2. selling 3. marketing ・ ー : [ちょうおん] (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
自動車紹介販売制度とは、日本の自動車製造会社が設定している販売促進策のひとつ。「新車販売キャンペーン」とも言われる。部品メーカーなど取引先に取引規模に応じて紹介目標値を設定し、自動車製造会社への貢献度を測る指標のひとつとなっている。 ==概要== 新車購入を考えている者を取引先所定のルートを通じて自動車製造会社に紹介し、実際にその者が新車を購入した場合には、その者を紹介した者に謝礼金が支払われるシステムである。 そのプロセスは、次のとおり。 #新車購入希望者を探す #所定の調査様式に記入し、取引先所定のルートへ提出する #提出された調査様式は、取引先の元請企業(ティア1)が取りまとめて自動車製造会社へ連絡する #自動車製造会社は、そのデータを新車購入希望者が接触する販売ディーラーへ送る #新車購入希望者がその販売ディーラーで新車を購入した場合(成約という)、自動車製造会社に成約を通知する #販売ディーラーから成約の通知を受けた自動車製造会社は、取引先の元請企業(ティア1)に謝礼金を支払う #取引先の元請企業(ティア1)は取引先所定のルートを通じて、紹介者に謝礼金を支払う 連絡が多くの会社間を行き来するので、新車購入後、謝礼金を受け取るまでに数ヶ月程度かかる場合もある。 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「自動車紹介販売制度」の詳細全文を読む スポンサード リンク
|