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日本ヒルティ : ミニ英和和英辞書
日本ヒルティ[にっぽん, にほん]
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〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日本 : [にっぽん, にほん]
 【名詞】 1. Japan 
: [ほん, もと]
  1. (n,n-suf,n-t) (1) origin 2. basis 3. foundation 

日本ヒルティ ( リダイレクト:ヒルティ#日本法人 ) : ウィキペディア日本語版
ヒルティ[ほん, もと]

ヒルティ(Hilti Corporation)は、リヒテンシュタイン公国シャーン市に本社を置く、建設用の工具・材料を製造・販売する企業。
== 概要 ==
世界120ヶ国以上に拠点を置く、ヨーロッパを代表する多国籍企業の1つである。2008年のヒルティ社の売上は約47億スイスフラン。従業員数は全世界で20,000人超。建設現場で使われるドリルやブレーカー(ハツリ機)、鋲打機、あと施工アンカー等を得意とする。自らをファスニングメーカーと称し、物の取り付けに関る材料と工具を現場の全工程において提供している。
高価格戦略をマーケティングの基本としている。そのための付加価値として、先駆的な機能・性能に加えて、疲れにくさや洗練されたデザイン、盗難防止装置等(2010年1月現在、日本向け製品には設定無し)、性能表にあらわれない部分にも力を入れている。最近では、コンサルティングや保証期間の延長、貸出機サービス付きのリース契約といった、サービス分野での取り組みも評価されている。
ヨーロッパ市場でのシェアは非常に高い。日本でのシェアは決して高くはないが、建設現場においては、鋲打機やハンマードリルを「ヒルティ」、内コーン式打ち込みアンカーを「ヒルティアンカー」と呼ぶことがあるほどに、知名度が高い(例:「日立のヒルティ」)。なお、火薬式鋲打機に関しては国内市場をほとんど独占している。
ヒルティの経営方針は、大規模な敵対的企業買収(M&A)を実施せず、労働者の処遇を優先・尊重するとされている。2011年に発表された「働きがいのあるグローバル企業(Great Place to Work)」において世界ベスト15位に選出された。これは米国企業を除けば第2位である〔働きがいのあるグローバル企業 世界ランキング発表 〕。
コーポレートカラーは赤。製品は赤と黒を基調としてデザインされている。コーポレートステートメントは「卓越するチカラ、手にする信頼。」(英: Outperform. Outlast.)。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「ヒルティ」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Hilti 」があります。




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