翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・CAエンジン
・ 日産・CDエンジン
・ 日産・CGエンジン
・ 日産・CMF
・ 日産・CRエンジン
・ 日産・Cプラットフォーム
・ 日産・Dプラットフォーム
・ 日産・ECCS
・ 日産・ENR34
・ 日産・Eプラットフォーム
日産・E型エンジン
・ 日産・F-Alphaプラットフォーム
・ 日産・FDエンジン
・ 日産・FF-Lプラットフォーム
・ 日産・FJエンジン
・ 日産・FMプラットフォーム
・ 日産・FR-Lプラットフォーム
・ 日産・GAエンジン
・ 日産・GT-R
・ 日産・GT-R LM NISMO


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・E型エンジン : ミニ英和和英辞書
日産・E型エンジン[にっさんいーかたえんじん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears
: [かた]
 【名詞】 1. mold 2. mould 3. model 4. style 5. shape 6. data type 

日産・E型エンジン : ウィキペディア日本語版
日産・E型エンジン[にっさんいーかたえんじん]

E型エンジンは、かつて日産自動車が製造していた直列4気筒SOHCエンジンである。
== 概要 ==
1981年に日産の小型FF車用のエンジンとして開発され、同社の2代目A型エンジンを置き換えた。
SOHC8バルブ、クロスフロー、同社のエンジンとしては初の試みとなるタイミングベルトコグドベルト)駆動のカムシャフトなど、1980年代前半の横置専用エンジンとして、標準的な構成となっている。
実用性に配慮した低回転域からトルクのある出力特性であり、組み合わされるトランスミッションとのバランスで、十分な加速性能燃費経済性を両立している。
E13は電子制御キャブレター仕様のみ、E15は電子制御キャブレター、EGI仕様、ターボ仕様、輸出向けにE16 キャブレター仕様が展開された。
愛称はPLASMA(プラズマ)。当時の日産エンジンはトヨタのLASREシリーズに対抗して、この愛称が与えられていた。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・E型エンジン」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.