翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・NXクーペ
・ 日産・PMプラットフォーム
・ 日産・QDエンジン
・ 日産・QGエンジン
・ 日産・QRエンジン
・ 日産・R380
・ 日産・R381
・ 日産・R382
・ 日産・R383
・ 日産・R390
日産・R391
・ 日産・R88C
・ 日産・R89C
・ 日産・R90CK
・ 日産・R90CP
・ 日産・R91CP
・ 日産・R92CP
・ 日産・RB24S
・ 日産・RB25DET
・ 日産・RB26DETT


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・R391 : ミニ英和和英辞書
日産・R391[にっさんあーる391]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears

日産・R391 : ウィキペディア日本語版
日産・R391[にっさんあーる391]

R391は、日産ル・マン24時間レース参戦用に開発したプロトタイプレーシングカー。先代のR390とは異なり完全なオープンプロトタイプカーである。シャシーはGフォース(現パノス)と日産の共同開発。エンジンはVRH50Aを搭載している。
==戦績==
1999年のル・マン24時間にNISMOから2台が参戦したものの、1台は予選中にテルトル・ルージュでクラッシュ大破してしまい決勝を断念、もう1台はレース前半にエンジントラブルでリタイヤという結果に終わったが、同年のル・マン富士1000kmではトヨタ・GT-One TS020を破り優勝を果たす。
2000年もNISMOの手によるル・マン参戦が計画されていたが、日産本社の経営不振を理由に参戦は取りやめとなり、以後15年間レースへの参戦は行われなかった。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・R391」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.