翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・SRエンジン
・ 日産・TBエンジン
・ 日産・TDエンジン
・ 日産・V9X
・ 日産・VEエンジン
・ 日産・VGエンジン
・ 日産・VHエンジン
・ 日産・VK56VD
・ 日産・VKエンジン
・ 日産・VQ35HR
日産・VQ37VHR
・ 日産・VQエンジン
・ 日産・VR38DETT
・ 日産・VRH34
・ 日産・VRH35
・ 日産・VRエンジン
・ 日産・Vプラットフォーム
・ 日産・X-TRAIL
・ 日産・XVL
・ 日産・Y51


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・VQ37VHR : ミニ英和和英辞書
日産・VQ37VHR[にっさん]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears

日産・VQ37VHR : ウィキペディア日本語版
日産・VQ37VHR[にっさん]

VQ37VHR型エンジンは、日産自動車により製造されているV型6気筒エンジンである。
== 概要 ==
2007年8月に発売された北米仕様インフィニティ・G37クーペに初めて採用された〔日産、次期スカイラインクーペ用「VQ37VHR」新型エンジンに、環境と動力性能に優れたVVEL(バルブ作動角・リフト量連続可変システム)搭載! CORISM〕。日本国内では、同車の日本仕様であるCV36型スカイラインクーペに初めて搭載された。スカイラインクーペに搭載するにあたり、そのライバルとなるBMW・3シリーズクーペに走行性能で劣らないために、従来の3.5Lから排気量を200cc増加させ、3.7Lとなった〔新型スカイラインクーペのすべて ISBN 978-4-7796-0309-9 開発ストーリー〕。
200ccの排気量増によって出力・トルクともにVQ35HR型あるいはVQ35DE型エンジン比で向上したにもかかわらず、一方で可変バルブ機構の新技術VVEL(Variable Valve Event & Lift: バルブ作動角・リフト量連続可変システム)の採用により燃費性能も向上されている。そして、それまで旧世代のVQ35HR型エンジンを搭載していた各モデルはフルモデルチェンジ、あるいはマイナーチェンジにより順次VQ37VHR型に搭載エンジンを変更している。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・VQ37VHR」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.