翻訳と辞書
Words near each other
・ 日産・アルメーラクラシック
・ 日産・アルメーラティーノ
・ 日産・インタースター
・ 日産・インティマ
・ 日産・インフィニティ
・ 日産・インフィニティQ45
・ 日産・ウィングロード
・ 日産・ウイングロード
・ 日産・エキスパート
・ 日産・エクサ
日産・エクステラ
・ 日産・エクストレイル
・ 日産・エコー
・ 日産・エスカルゴ
・ 日産・エルグランド
・ 日産・オッティ
・ 日産・オースター
・ 日産・オースターJX
・ 日産・オースターマルチクーペ
・ 日産・オースター・マルチクーペ


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

日産・エクステラ : ミニ英和和英辞書
日産・エクステラ[にっさんえくすてら]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [にち, ひ]
  1. (n-adv,n-t) sun 2. sunshine 3. day 
日産 : [にっさん]
 【名詞】 1. daily output 
: [うぶ]
  1. (adj-no) innocent 2. naive 3. unsophisticated 4. inexperienced 5. green 6. wet behind the ears
テラ : [てら]
 【名詞】 1. tera- 2. 10^12, (n) tera-/10^12

日産・エクステラ : ウィキペディア日本語版
日産・エクステラ[にっさんえくすてら]
エクステラ (XTERRA) は、日産自動車が北米を中心に販売しているSUVである。
2008年のローグの発売までは北米における日産のエントリーSUVであった。
==歴史==

===初代 WD22型(1999年-2005年)===

1999年6月、WD22型エクステラ登場。
D22型フロンティアダットサントラック)をベースとし、北米においてはパスファインダーの下のクラスに位置する。ビルドインフレーム(フレーム一体型モノコック)構造のR50型パスファインダーに対し、オフロードでの耐久性をより高めるためにラダーフレーム構造を持つD22型系をベースとした。スタジアムシートと後席から一段高くなるキックアップルーフが特徴で、居住空間が確保されている。生産拠点はブラジル クリチバ工場。
生産拠点は北米日産会社のテネシー州スマーナ工場。搭載するエンジンはV型6気筒 SOHC VG33E型、ルーツ式スーパーチャージャー装備のVG33ER型、および直列4気筒 DOHC KA24DE型の3機種で、4速オートマチックトランスミッションおよび5速マニュアルトランスミッションと組み合わせられた。
2000年1月、北米トラック・オブ・ザ・イヤー受賞。
2001年4月、水素貯蔵式燃料電池車「エクステラFCV」の公道走行実験をカリフォルニア州を拠点として開始。
2001年9月、マイナーチェンジ。フロントのデザインが変更された。また、内装については、ダッシュボードとセンターコンソールが変更された。
2002年、一部改良。日産のCIが現行のものに変更され、ターボチャージャー付きのVG33ER型エンジンを追加。
2002年6月、第7回北京国際モーターショーにて、同様にD22型系ダットサントラックをベースとする「パラディン(D22W型系)」を発表。KA24DE型およびVG33E型を搭載し、鄭州軽型汽車製造、CITIC、および日産の合弁会社である鄭州日産汽車有限公司にて2003年に生産開始。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「日産・エクステラ」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.